未就園児教室
さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園


保護者の方の声

「発表会」について保護者の方々から感想を頂きました。

白組 ┃ 青組 ┃ 藤組 ┃ 桃組 ┃ 菊組 ┃ 梅組

 メニューに戻る 

 年長組
白組 青組
年少と年中は顔つきがいつもと違って、本当に一生懸命さが伝わってきました。年長はすごく安定していて、それぞれの役割に責任を持って取り組んでるんだなぁと感心しました。クラスがひとつになったようなまとまりがあったと思います。先生方の努力と熱い想いは子供たちに伝わっていたと思いますヨ。お疲れ様でした。

インフルエンザで練習も大変だったのに、歌も劇もとても感動しました。さすが年長さんで、続けて鍵盤ハーモニカから最後の歌まで元気よく歌えていてすごいなぁ・・・と思いました。クラス全員そろっての練習が少なかった中で、こんなに素敵な発表会にして頂き、子供達も良い思い出になったと思います。ありがとうございました。

幼稚園最後の発表会、無事に終わってほっとしました。息子はインフルにかかっていなかったので、とにかく体調管理に気をつけました。青組全員が本番に元気な姿を見せてくれた事が、何よりも嬉しかったです。息子は家でも手話の練習をしたり、園での練習の様子を聞かせてくれたりと、やる気いっぱいでした。息子の話から、青組みんなが力を合わせて頑張っている事がよくわかりました。すごく成長したなぁと思いました。『白雪姫』とてもわかりやすくて、良かったと思います。丸先生、お疲れ様でした!後1ヶ月よろしくお願いします。

インフルエンザでなかなか練習が出来ないと子供に聞いていましたので、どうなるかととても心配でしたが、本番を見て上手に出来ていたので、びっくりしました。さすが年長だなぁ〜と。全体的に声も大きくてわかりやすかったです。先生も今回はすごく大変だったと思いますが、あんなにまとめることができるのは、すごいと思います。最後の発表会が良いものになって、本当によかったです。お疲れさまでした。

歌も鍵盤ハーモニカもすごく上手でした。劇は、衣装がすばらしく、子どもも喜んでいました。衣装の作成が大変だったろうなと思いました。先生ありがとうございました。

毎日家で口ずさみながら、自己流で練習をしていました。ロバになりたくないと言いながら、本人なりに役にのめりこんでいたと思います。時には歌やセリフなどを見てほしいと、親の私が眠いのに、たたき起こされ、見せられもしました(笑)。ピアニカも皆そろっていて、すばらしかったと思います。年少・年中さんを見て、2・3年前はこんなに小さくて、あぶなっかしかったのかと思い出しながら、さすが年長ともなると、大きく成長したと涙もんでした。先生方も、皆に教えるのは、すごく大変だった事と思います。すべて先生方のおかげだと思います。すばらしい発表会をありがとうございました。

幼稚園生活最後の発表会。3年前は今の年少さんのように、とにかく元気いっぱいやっている姿にヒヤヒヤしつつも、感動したのを想い出しました。年中さん、年少さんよりも少し成長した姿に、立派になったなぁと感心し、そして年長さん・・・。3年でこんなにもしっかりお姉さんになるんだなぁと改めて感動しました。けんばんハーモニカにはじまり、手話の入った歌、そしてクラスが協力して完成させる劇。どれをとっても先生の苦労、子どもたちの努力がとても感じられ、とても良い発表会だったと思います。先生、子どもたち、ありがとうございました。お疲れさまでした。

とても感動しました。我が子の出番は勿論の事、年少さん・年中さん、どの子も一所懸命真剣に取り組む姿を見て、自分の子供もこんなんだったなぁと、涙涙の連続でした。とても成長を感じました。インフルエンザで全員集合がなかなかなされず、先生方も冷や汗ものでしたでしょう。そんな中、終わってみれば立派に子供達はやり遂げたと思います。まさに、先生方の全力のご指導のたまものだと思います。本当に有り難とうございました。それと、毎年思っていたのですが、心のこもった衣装などの製作も連日ご苦労様でした。

丸先生、発表会直前にしてのインフルエンザ等の欠席者を気づかいながら、練習も準備も大変だったでしょうネ。有難うございました。白ゆき姫は内容もわかりやすく、音楽も良くて、とてもかわいくて良かったです!手話を盛り込んでの歌は、とても感動しました。練習不足もハネのけ最後やってくれるのは、さすが年長ですネ。発表会が終わると一年が終わり、年長は卒園がちらつき、さみしいですが、残りの園生活いっぱい楽しい思い出を皆で作っていってくれたらと思います。ドッジも頑張りたいですネ(^○^)
先生お疲れ様でした、あともう少し宜しくお願いしますネ(^○^)
衣装欲しいです!

年長さんの劇は、やはり年少・年中さんとちがいしっかりと台詞もいえていて感心しました。衣装も可愛くて良かったです。

毎日のようにお友達の上手な所を、うれしそうに話してくれました。体調不良で欠席中も、「丸先生、今ごろ衣装作ってくれてるかな?」「“ちょっと来て〜!”って(サイズが)合うかみながら作ってくれるねん!」と。母が驚いて「衣装、買いはるの違うの?」と聞くと、「違う!先生は一つ一つハサミチョキチョキして一生懸命作ってくれてるねん!」と誇らしげに教えてくれました。また、先生お友達の「待ってるよ」の言葉に勇気づけられ、本番に何とか参加することができました。本当にありがとうございました。

どのクラスも皆、一生懸命でよくがんばっていたと思います。演技の間、心配そうに見守っていて、終わってからホッとしている様子の担任の先生方を見ていて、私もよかったなと思いました。特に年長さんの劇は、どちらの組もとても上手でした。短い準備期間で、あそこまで仕上げるのは、先生方も大変だったのでは・・・と思います。とても楽しかったです。ありがとうございました。

先生方、本当におつかれ様でした。かわいい衣装毎年楽しみにしていました。白組は欠席者が多く、練習も皆そろって思う様に出来なかったのが残念でした。それを指導する北原先生が一番頭を悩まされ、苦労したと思います。北原先生本当に本当にありがとうございました。昨年の発表会で、年長になったら劇をしないといけないし、我が子はセリフ覚えれるのかな?と思って観ていました。その1年の成長はすばらしいもので、どの園児も本当に皆よくがんばっていてかわいかったです。北原先生、本当におつかれ様でした。ありがとうございました。

年長さんになって、たのもしくなったなぁと感動した発表会でした。鍵盤ハーモニカのはもりはとてもきれいでしたし、歌を歌う声はとても大きく、手話も上手にしていて感動しました。劇は少し緊張したみたいですが、セリフも覚えていてとてもみんな可愛いかったです。衣装もとても可愛いかったです。先生ありがとうございました。

すばらしい発表会ありがとうございました。今回で最後の発表会なので、欠席だけはさせたくなくて、迫り来るウイルスに負けてしまわないか毎日ビクビクしていました。なんとか無事出席できたことにホッとしました。ピアニカも歌も劇もみんな上手に出来ていて、感動しました。後で、ピアニカは誰に教えてもらったの?「北原先生!」歌は?「北原先生!」劇は?「北原先生!」全部北原先生1人で教えてもらってるって聞いて、ビックリしました。特に劇は1人1人演技やセリフをやりこなさないといけない責任を教えるのって、すごく大変だと思い、ただただ感心し、すばらしい「ピノキオ」になっていたことに感謝でいっぱいでした。北原先生ありがとうございました。

発表会の一週間前にインフルエンザが治ったと思ったら、セリフを忘れてしまった様で、それから毎朝先生に練習をして頂き、セリフも思い出し、これで大丈夫かと思えば、2日前にまた熱を出してしまい、どうなるかと思いましたが、本番当日なんとか発表会に出れて、ほっとしました。主役のピノキオということもあり、ドキドキしながら見ていましたが、ちゃんとセリフも言えていたので、本当に良く頑張ったなぁと思い感動しました。お友達にも引っぱっていってもらっているのも良くわかり、クラス一丸となっていて、感動で胸がいっぱいになりました。そして、最後までピノキオをやり遂げることができ、すばらしい発表会になったことも、本当に先生のお陰だと思っています。全員そろう日が少ないなか、本当に大変だったと思いますが、ご指導ありがとうございました。卒園まであと少しですが、よろしくお願い致します。

今年の発表会は、幼稚園生活最後の大きなイベント。でも、昨年までとちがい、少し安心して見ていたような気がします。3年目になると、子供の大きな成長に感動しました。先生方のがんばりに感謝です。自分の子だけでなく、よそのお子さんを見ても、とてもほほえましく、いつもとはちがう子供達の様子がかわいく楽しい1日を過ごせました。ありがとうございました。

インフルエンザが流行の中で、発表会の練習が重なって、先生達はほんとに大変だったと思います。その中で衣装とかでも、役によって違うものを作られたり、苦労したと思います。ありがとうございました。

このページのトップへ

 メニューに戻る 
 年中組
藤組 桃組
発表会、先生方も子供達もお疲れ様でした。年中さんになると合奏も、ひとり一人自分のパートを真剣にやっていて、成長したなーと思いました。お遊戯の衣装がみんなどれもこっているなーと感心しました。先生方も大変だったんだろうと思いますが、楽しそうに踊っているのを見ると、衣装の効果もあるんでしょう。「何色の服を着てするの。」「あとはお楽しみ。」と子供が言っていて、本当に楽しみでした。かくれて部屋で練習している姿もありました。年長になったらミュージカルみたいなので、また楽しみです。

発表会の練習が年明けからだったので、正直「もっと早くからしなくて大丈夫?」と思っていました。本番を見ると、大変すばらしく感動しました。去年とは全然違う息子のお遊戯に、成長を感じました。発表会前に休んでいた北澤先生や、インフルエンザの流行をふきとばすほどの子供たちの勢いに圧倒され、みんなの努力の成果を感じました。来年にも期待しています。

藤組のおゆうぎは、男の子と女の子が別々だったので、それぞれ男の子は男の子らしくかっこよく、女の子は女の子らしくかわいらしく、先生が作ってくださった衣装もすてきでした。帰ってからも余韻が残っているのか、その日は一日中踊っていました。本人も楽しかったようです。おゆうぎ最後に手をつないで一列になる所で、おとなりの子と一緒に自然に笑顔になったのが印象的でした。

今年は、インフルエンザの猛威により、練習もままならない中、皆上手な出来上がりだったので、びっくりしました。選曲、ドレス、踊りも良く、とても楽しい一日でした。お疲れ様でした。

おつかれ様でした。大好きなポケモンの衣装と曲で、一生懸命に楽しそうにのびのび出来ていて、楽器も今年は大だいこで、いつもよりたくましく見えました。曲も“ヤマト”ですごくかっこ良かったです。インフルエンザが大流行するなか、家での健康管理も大変でしたが、折出先生が、部屋にぬれタオルを干したり、キリフキをしてくれたり、いろいろ対策をしてくれた事に、感謝しています。とても良い発表会でした。ありがとうございました。

一年前の年少の時と比べて、曲のテンポも早く踊りも難度が高くなってるように思いましたが、子供は想像以上に成長したのか、とても見ごたえがありました。衣装もとてもかわいかったです。子供も緊張しながらもやりきった感じが見られて成長を感じました。来年が楽しみです。先生方もお疲れ様でした。

毎年素敵な衣装を作っていただき、選曲から振り付け、ダンスや歌、楽器の指導まで、本当に先生方の努力されている姿に感動します。おかげ様で、子供ものびのびと発表の場を楽しんでいた様に思います。直前にインフルエンザにやられた息子でしたが、当日はとても元気に個性的にパフォーマンスしていて、見ているこちらも大変楽しい気分になりました^^
これからものびのびと楽しんでいろんな事に挑戦してほしいと思います。先生方もお力ぞえいただければと存じます。ありがとうございました。

インフルエンザでどうなるコトかと思ってましたが、無事終わってよかったです。来れなかった子もいて、残念ですが、みんな一生懸命練習したのが伝わってきました。とても上手でかわいかったです。ありがとうございました。

一年間の成長を感じた発表会でした。ふじ組の選曲もよかったと思います。ヤマトは迫力があったし、お遊戯も男の子はかっこよく決まっていて、女の子は衣装もダンスも可愛いらしかったです。ありがとうございました。

とてもかわいらしく、楽しかったです。年々衣装がこっていて、すごいと思います。インフルエンザが流行っているなかの練習おつかれ様でした。ありがとうございました。

子供達もとても頑張って可愛くて一生懸命で見てて感動しました。初めての生活発表会でしたが、本人が楽しく練習の事など、家で説明してくれたり、歌ってるのを見て安心出来ました。先生達も練習、衣装作りなど忙しそうでしたけど、お疲れ様でした。キラキラが付いていたり、手袋の色を決めていたり、細かい所まで可愛いらしかったです。本番が終わって本人も満足した様で、たくさん話をしてくれました。

早いものですね、もう年中最後の行事になりました。末っ子なもので、いつまでも幼いと思っていたのですけれど、今日の舞台での姿を見て、しっかりと成長していることがよくわかりました。お遊戯も楽器も、自信たっぷりに発表してくれました。家で見せる顔とは違うお姉さんの顔になっていました。家での接し方も気をつけないといけないと思いました。衣装がとてもかわいかったです。先生、いつもいつもありがとうございました。

先生方、衣装の作製、ご指導、ご準備大変だったかと思います。おかげさまで楽しい発表会となりました。藤組のおゆうぎは、男の子と女の子と分かれての演技で、特徴が出ていて、良かったと思います。女の子はみんな楽しそうで、少し難しいステップやかわいい動き、列を変えての振り付けなど、上手にできていましたね。素敵な衣装を着れたのも、うれしかったようです。楽器あそびは、パートが分かれている部分があって、良かったです。

楽器、歌では一生懸命がんばってました。ニコリともせず、緊張してるのかなぁと思いましたが、がんばって練習しておぼえた演奏をきけてよかったです。おゆうぎは、家ではどんな踊りか聞いても先生との約束?を守り内緒にされてましたので、当日とても楽しみにしてました。衣装も振り付けもすごくかわいらしくて、うれしはずかしな顔で踊っていてかわいかったです。昨年よりもすごくむずかしくなっているのに、成長したなぁと思いました。今でも「発表会またしたいなー」と言っており、娘もとても楽しかったようです。ありがとうございました。

幼稚園から帰って来ると、毎日のように家で歌や踊りの練習をしていて、子供もとても楽しみにしているようでした。当日は昨年よりも顔が怖ばっていて、少し心配しましたが、立派にやり遂げてくれた息子がとても頼もしく見えました。後から体調が悪かった事がわかり、それでも最後までがんばっていたんだと、とても愛しく思えました。北澤先生には1学期からずっとご迷惑をかけっぱなしでしたが、最後にご恩返し(?)ができて、本当に良かったです。本当に本当にありがとうございました。

このページのトップへ

 メニューに戻る 
 年少組
菊組 梅組
子ども達が一生懸命大きな声で歌ったり、演奏したりしている姿をみて、大人達が忘れてしまっている『一生懸命に○○する』という事に感動しました。先生達が作った衣装も発表会が終わった後も、女の子が着て遊んだりする位、かわいく出来ているなぁと思いました。

衣装が可愛くてみんな笑顔で楽しんでいたみたいで、良かったです。特にうちのやんちゃ娘がね。

発表会の2日前まで、インフルエンザと学年閉鎖で、上手に歌えるかな、踊れるかな、と不安な面もありましたが、いざ始まると楽しそうにタンバリンをたたいたり、踊っていたので、そんなに心配することなかったんだなぁと、子どもの成長を頼もしく感じました。先生方もインフルエンザで休んでしまう子ども達が多い中、根気強く、ご指導ありがとうございました。来年の発表会では、どんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみです。

年少さんらしい、元気いっぱいの歌や、かわいいダンスと衣装。インフルエンザなどで、お休みしている子供がたくさんいた中、無事に発表会を終えることが出来て、本当にホッとしました。練習の日数も少ないのに、頑張ってくれた子供達や熱心にご指導してくれた先生方もお疲れ様でした。

初めての大舞台、ちゃんとできるなか?と少し心配していましたが、堂々とした娘の姿に一年の成長を感じる事ができました。3月生まれという事もあり、2年保育にしようか?と考えた時もありましたが、発表会を見ていて、入園前は私にベッタリだった娘がたのもしく、しっかりしたなぁと嬉しくなりました。昨年、他のお母さんが「中根先生の衣装がかわいかった」と言っていたのですが、確かに前から見ても後ろから見ても、とってもかわいかったです。年少も残りわずかですが、たくさん楽しい思い出を作ってほしいと思います。

歌を歌いながらの楽器もお遊戯も、年少さんらしく、とても可愛かったです。年長さんや年中さんと比べると、とても小さく、一生懸命に歌ったり踊っている姿が愛らしかったです。インフルエンザで全員そろっての練習が少なかったのに、素敵な発表会にして頂きありがとうございました。

子どもたちが、一生懸命歌ったり、演じる姿にとても感動しました。衣装もとても細やかにできていて、先生方の苦労がうかがえました。インフルエンザが心配されましたが、無事参加でき良かったです。素敵な発表会、ありがとうございました。


一年間の成長を最も感じる発表会で、初めてで親のこちらが心配でした。発表会の直前の学年閉鎖や自身のインフルエンザに見舞われ、当日はグダグダで集中力にも欠け、少し残念な気持ちとまだまだ甘えん坊の息子のあどけなさがかわいらしい気持ちがやや複雑でした。年中の発表会はどうなるのか、又楽しみにしています。田中先生も大変だったでしょうネ。毎年1回きりの衣装もったいないので記念に欲しいです^_^


初めての発表会。みんな一生懸命やってて、かわいかったし、感動しました。ちゃんと覚えてできるんだと思いました。すごく楽しい1日でした。先生方も子供達の衣装作り、ごくろう様です。どの衣装もすごくてビックリしました。先生方、子供達、お疲れ様でした。

皆、緊張している様子もなく、楽しそうに歌ったり踊ったり、練習の成果がでて、楽しい日でした。お疲れ様でした。

どの子どもも、楽しんで参加している様子が伝わりました。またどのお子さんも、上手に出来るように工夫されている点がいろいろあると感じられ、感心しました。娘は、可愛いい衣しょうが、ずーっとずーっと嬉しくてたまらない様子でした。当日の姿を見て納得しました。これだけprettyに仕上げる先生はスゴイ!!親にとっても初めての発表会、ヒヤヒヤの準備期間から当日の駆け足のような勢いまで、本当に子どもと同じように体験出来た気がします。ありがとうございました。

今回は、特に発表会まで、体調管理に気を使いましたが、当日は、元気に参加することが出来、ホッとしました。大勢の人の前で、頑張っている姿には、見ている私の方も緊張しました。幼稚園全体での発表会は、一体感もあり、各学年の成長を見る事が出来るので、よかったです。衣装を含め、準備・練習等、先生方も大変だったと思います。発表会で1年間の集大成をみた気がしました。とても楽しい時間となりました。息子も発表会の事をうれしそうに話してくれました。

先生方の手作りの衣装の出来栄えが素晴らしくて感動致しました。子供達のために時間を割いて下さった事に感謝の気持ちでいっぱいです。年少さんから年長さんまでの3年間での成長ぶりに大変驚きました。娘も2年後にはあんな素晴らしい演技や歌等を披露してくれるのかと思うと、今から楽しみです。

家で発表会の練習のことを話してくれたり、おゆうぎをしたりしていたので、本番をとても楽しみにしていました。当日、子どもたちの衣装がとてもかわいくてびっくりしました。細かい部分まで飾りつけしてあり、感激でした。先生方、とても大変だったと思います。素敵な衣装を着せて下さり、ありがとうございました。どのプログラムも子どもたちに無理なく、楽しんで頑張っている姿を見て、感動しました!あんなに広い舞台でみんな本当によく頑張ったなと思います。どのクラスも素晴らしかったです。年少さんはとてもかわいらしく、また元気いっぱいで、人数が少ないけど、チームワークでみんなとても頑張っていて感動しました。年長さんは長いセリフをスラスラ言って、それぞれの役を自信を持ってとても頑張っていて、胸が熱くなりました。本当に楽しい発表会でした。会場も広くて、ゆったりと見ることができました。席の決め方もクジでとても良いと思います。先生方、本当にお疲れ様でした。素晴らしい発表会をありがとうございました。

「娘はオムレツチーム、お友達はヒーローチーム・・・etc」発表会まで幼稚園から帰るとずっとお話を続けていました。それほど楽しみにしてるんだなぁと嬉しく思いつつ、当日は運動会同様に(ちゃんと演奏、お遊戯できるのかな?)と少し不安でしたが、楽しそうに踊る姿に感激しました。これも先生方のご指導のおかげだと改めて感じました。入園してからのこの1年は色んな面で娘なりに成長したなぁと嬉しく思ってます。ありがとうございます。それから衣装が先生の手作りだと娘から聞き、またびっくり!本当に大変だったと思います。ありがとうございました。(まだまだ寒いですが、体調気をつけて下さい!)

初めての発表会、とても楽しみにしていました。うちの子は、おゆうぎなんてできるのであろうか?と頭をかかえていました。本番では少々ズレはありましたが、何とか皆と楽しそうにおどっていたので安心しました。田中先生、本当におつかれ様でした。衣装とてもかわいかったです。

年少さんはやっぱり初めてで、でも本当によく楽器もリズム・踊りもちゃんと出来ていたと思います。年中さんになったら、やっぱりちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃんになり、すごくしっかりしてお歌も踊りもうまく出来ていたと思います。年長さんは、本当に立派で、さすが劇見て泣いてしまいました。感動でした。上手にうまくみんな大きな声出して素晴らしかったです。

インフルエンザが流行っている中、どうなるかと思いましたが、元気に歌やお遊戯している姿を見れて良かったです。初めての舞台で少し緊張しているのか、家で練習を見せてくれた時よりは、踊れてなかったのですが、かわいい衣装も着せてもらい、お友達と一緒に楽しく踊れて、本人も嬉しかったみたいです。年少さんの少しバラバラな感じも初々しく、年中・年長さんになるとしっかりするんだなぁと・・・来年の発表会も楽しみになりました。先生方、ありがとうございました。中根先生、かわいい衣装作って頂き、ありがとうございました。

子供達の一生懸命大きな舞台の上でがんばっている姿と、舞台の端で担任の先生の一生懸命な姿にとても感激しました。練習もがんばったんだろうなーと思いました。それぞれの衣装もすごく素敵で、手作りして下さった先生に、感謝の気持ちです。親子共々、大切な思い出が出来たとても良い1日でした。ありがとうございます!!!

とても素敵な発表会でした。年長さんの歌の上手さにはとても驚きました。年中、年少さんも毎日練習してきた成果を出せて良かったと思います。目標があって、それを完成させるために日々練習を積み重ねていくその過程がもちろん重要だし、そしてそれを発表する場があるのは、とても素敵なことだと感じました。先生方と子ども達の努力の証だと思います。ありがとうございました。

発表会、感動しました。練習をとてもがんばったんだなと、子供達の成長にビックリしました!!先生方が作ってくださる衣装も、とてもかわいく、ステキで感動させてもらいました。ありがとうございました。

初めての発表会だったので、少し心配していましたが、子ども達の演技はとてもかわいく一生けんめいさが伝わりました。先生方のご指導やかわいい衣装も1つ1つ手作りで、大変だったと思います。ありがとうございました。そしてステキな発表会をありがとうございました。また来年を楽しみにしています。

ありったけの声で一生懸命に歌う姿が、とても可愛いらしかったです。楽器を使ったり、踊ったり、練習も楽しんでいたようで、当日観てもらうことをすごく楽しみにしていました。「先生が作ってくれた衣装着んねんで!」と嬉しそうに話していましたが、素敵な衣装を作って頂き、本当にありがとうございました。

新入園児説明会の際に見たスライドで、目頭が熱くなってから早一年、その舞台に息子が立ち、全く内容を聞かされていなかった家族は、想像以上に息子の頑張っている姿、楽しんでいる姿に終始笑顔になるばかりでした。園長先生のご挨拶通り、園児と先生方の努力の賜ですね。大変すばらしく、今から来年の発表会が待ち遠しいです。素敵な時間をありがとうございました。

初めての発表会、インフルエンザが大流行しウチの子も前日まで休んでいたので、歌もお遊戯も覚えてないんじゃないかと思っていました。いざ本番!歌もお遊戯もバッチリで、ビックリしたのと感動で、胸が熱くなりました。顔を真っ赤にして歌う姿、小さな体に可愛い衣装を着て、一生懸命踊る姿は、年少さんらしく本当に可愛いかったです。本当にすばらしい発表会でした。先生方お疲れ様でした。

子供たちの一年間の成長をみる事ができました。みんな一生懸命歌って、おどって、とても楽しそうな笑顔の子たちばっかりで、見ていて私も笑顔になれました。また衣しょうもかわいいのを作っていただいて、ありがとうございました。

・発表会、とても良かったです。1日2回は子供が踊っているビデオを見ています(下の子が)。インフルエンザで、前々日まで休んでいましたが、かわいらしく、楽しく、楽しんでやっている姿を見てホッとしました。
・先生方が作って下さる衣装も、とてもすてきで、本格的だしビックリしました。振り付けに、衣装作りに、先生方はとても大変だったかと思います。本当にいい発表会をありがとうございました。
・あと、くじで座席を決めるのは、おもしろいです。平等だし。また、来年の息子のくじ“運”に期待しておきます。

このページのトップへ

 メニューに戻る 
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
今後の園運営に活かしてまいります。