未就園児教室
さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園


保護者の方の声

「ドッジボール関西大会」について保護者の方々から感想を頂きました。

白組 ┃ 青組

 メニューに戻る 

 年長組
白組 青組
毎日、ドッヂボールの練習を幼稚園でしていた成果が、みごとにでたと思います。みんな、一丸となって勝つんだという意気込みが応援していて、よくわかりました。幼稚園の、またひとつ、すてきな思い出ができました。両チーム共、よくがんばって、戦ったと思います。

親子共々、とても良い経験になりました。ドッジボール大会という目標にむかって、みんなで頑張り、放課後もみんなで集まって練習した事によって、試合に勝った喜びや負けたくやしさを感じる事が、6才で経験できた事がとても良かったと思います。ドッジボールを通して、努力や勇気を勉強できて良かったです。ドッジボール大会で気付いた事が、親のマナーも大切だなぁーと思いました。子供達は、一生懸命頑張って優勝、準優勝しても親の声援マナーに??感じました。自分も、子供に恥ずかしくない、親にならないとダメだなぁーと思いました。

年中の時から楽しみにしていたドッジボール大会!!風邪で休まないかと“ひやひや”していましたが、出場できて一安心。数日前から作戦を何度も紙に書き、当日は5時半に起床し、やる気満々でした。試合中は頑張っている姿に感動しましたし、よく頑張ったと思います。1つの事にみんなで協力し、とても良い経験となりました。ありがとうございました。

さつきのレベルの高さにビックリしました。毎日園でも公園でも練習してきた成果ですネ!頑張った子供達は、ひとまわりもふたまわりも大きく成長した様に見えました。皆で1つのことを頑張って成しとげることの喜び・・・くやしさ・・・いろんな事をこのドッジボール大会で学べたことと思います。小学校に行っても、いろんな事に挑戦し、頑張って欲しいと思います。先生方もありがとうございました。

今回のドッジボール大会は、行けて良かったです。久しぶりに我が子が一生けん命がんばる姿を見て、感動しました。結果は、5位ですが、みんなと力を合わせて、協力してがんばった事は、本人にとっても、素晴らしい経験だったと思います。先生方も、おつかれ様でした。ありがとうございました。

はじまる前は「どこまでかてるのかな〜」と気楽に観戦していたのですが、どんどん勝って行くと優勝という期待もふくらみ、どきどきハラハラあつくなりました!もう最後は何位というよりか、みんなのがんばりに感動しました。

本当に皆が頑張っている姿が頼もしく感じました。子供達も、ドッジボールの練習、試合を通じていろいろな事を学べたはずです。とてもいい経験が出来たと嬉しく思います。娘は逃げる専門でしたが、楽しかったみたいです。(笑)

とても楽しく、熱く応援させていただきました。想像以上に燃えました。子供たちがとても真剣に取りくむ姿を目の当たりにして「成長したんだなぁ・・・」と心が温くなりました。ありがとうございました。

勝敗にかかわらず、子供達にとってよい経験、思い出になったと思います。みんな誇らしげで、またひと回り成長したような気がしました。


お疲れさまでした。中根先生と過ごす日々の中で娘は少しずつ成長し、この2年間で大きくなった気がします。たくさん笑って、たくさん泣いて・・・みんなと過ごしたこの3年は、大人になるための初めの一歩です。さつき幼稚園で・・・中根先生に2年担任して頂き、すごくうれしかったです。これからも長く長く続けて下さい。中根先生に出会えて・・・感謝。


このページのトップへ

 メニューに戻る