さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園

保護者の方の声

10月7日(土)実施の「運動会」について保護者の方々から感想を頂きました。

白組 ┃ 青組 ┃ 藤組 ┃ 桃組 ┃ 菊組 ┃ 梅組

メニューに戻る 

年長組
白組 青組
幼稚園生活最後の運動会はお天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。年長さんは種目数も多く、とても見応えのある運動会だったと思います。運動会本番までは残暑が厳しく練習も大変だったと思います。当日の皆の出来上がりを見て普段の頑張りがよく分かりました!!!コロナでできていなかった親子競技の復活も盛り上がった大きなポイントだと思います!!当日まで一生懸命練習して当日を元気に迎えられて本当に良かったです。支えてくださった先生方本当にありがとうございました。

運動会の練習中は毎日「楽しい!!」と言っており、その日の練習のことを一生懸命教えてくれてました。本番でもとにかく笑ってましたので、本人なりに楽しい、嬉しい、悔しい、色んな感情をひっくるめていい思い出になったと思います。各学年ごとに可愛さだったり一学年の差であっても成長の様子が見れてとても感動しました。今年も素敵な運動会ありがとうございました。

幼稚園最後の運動会、子供達のやる気がいつも以上にとっても伝わってきました。一生懸命な姿と、やりきった後の達成感に満ちた表情に、年長さんとしての成長を感じました。暑い中での開催、本当にありがとうございました。

素晴らしいお天気に恵まれました。コロナ禍で制約のある毎日が、入園以来当たり前のようでしたが、その中でもたくましく学び、成長していることを教えてくれました。年中、年少の後輩のお友達も、堂々たる、年長さんの背中を見て、さつき幼稚園の歴史を引き継いでいってくれることと思います。

年長ということもあって、今年はたくさん出番があり、とっても楽しみにしていました。オープニング、パラバルーン、表現体操は特に感動しました。夏休みが終わってから毎日暑い中練習を頑張ってきたんだなぁと思うと胸がいっぱいになりました。当日までご指導頂きました先生方、本当にありがとうございました。
とても素晴らしい運動会でした。親子競技を復活させてくださって嬉しかったです。かけっこもパラバルーンも楽しそうにニコニコ笑顔で参加してた我が子が、表現体操ではキリッとかっこいい顔をしていてかっこよくて感動しました。
たくさんの競技があった中、どれもバテることなく一生懸命頑張っている姿がとても印象的でした。最後の運動会、お天気にも恵まれてとても良い1日となりました。ありがとうございました。
年中さんの時風邪をひいてしまい出ることができなかったので今回すごく楽しみにしていました。本人も前の日から「早く起きないとダメやで!」と気合が入っていました(笑)。恥ずかしがり屋なので大勢の前でできるかなと心配だったんですが、そんな心配いらないくらいお友達と力を合わせてひとつひとつ丁寧に一生懸命頑張っていました。練習を頑張ったのが凄く分かりました。たんぽぽ組からさつき幼稚園に通い、お友達と先生方と過ごし息子はすごく成長できたと思います。それが伝わってきた運動会でした。とても感動しました。ありがとうございます。
オープニング、かけっこ、パラバルーン、表現体操と出番が多い年長さんでしたが、どの種目も全力で一生懸命に頑張っている姿を見てとても感動しました。先生方、ご指導ありがとうございました。
二学期に入り、毎日運動会練習を楽しんで取り組んでおり、家庭でも「ここが楽しい!ここが難しい!」と話してくれていました。行事に緊張しがちな娘ですが、堂々と演技する姿に感動しました。楽しく演技できたことは大きな自信になったと思います。先生方、準備や練習などたくさんのお力添え、本当にありがとうございました!
本当に感動で素晴らしい運動会でした。子供達もこの日のためにたくさん練習してきた成果が発揮でき、満足した1日になったように思えます。年長になったせいか、今年の運動会に対する姿勢がきちんと運動会っぽく”勝とう”という気持ちがあり、諦めず1位を目指す姿がとてもかっこよかった印象でした。
年長さんともなるとほとんど先生の指示で動いてくれるので、終始楽しく参加させていただきました。片付けも経験者のお母さんと一緒だったので、スムーズに終わりました。パパママリレーの時に移動でバタバタしていて、子供たちが自分のパパやママが見れたのかな?と気になりました。
親の方は子供がうまくできるか不安もありましたが、当日、本人がずっと演技中も笑顔で全力で楽しんでいる姿を見られて良かったです。旗やバルーンなど皆をまとめて教えるのは大変だったと思いますが、素敵な運動会にしてくださった先生方、ありがとうございました!毎日動画を見て子供と余韻に浸ってます(笑)。選曲も良かったです。
オープニングセレモニーやパラバルーン、みんなとても上手で感動しました。年少の時から比べると成長を実感しました。ありがとうございました。
運動会の準備に携わってくださった先生、保護者のお手伝いの方々、本当にありがとうございました。子供達のたくましい姿にとても感動しました。
運動会無事に開催いただきありがとうございました。今年は年少さんも誰も泣いたりぐずったりしている子がいなくてみんなお利口でびっくりしました!年中さんも年長さんもパラバルーンや表現体操など覚えることがたくさんで大変そうでしたが、みんな楽しそうに完璧に演技していてすごいなぁと感動しました。また予定より一時間も早く終了できたのは、ひとえに先生方の綿密な準備の賜物だなと感じました。本当にお疲れ様でした!!!
幼稚園生活最後の運動会、オープニングではみんな真剣な表情で旗を振る姿に成長を感じました。帽子取りは親子共々とても楽しかったようです。とても良い思い出になりました。先生方本当にありがとうございました。
種目が増えて、かけっこから表現体操までたくさんの種類の競技を入れて頂き、とても楽しめました。息子をアンカーに抜擢いただきありがとうございました。4位でしたが、逆に4位のアンカーはおいしいなと思いながら見ておりました。一番感動したのは表現体操です。子供達の頑張っている真剣な表情を見て本当に成長したなと感じました。いつもの先生方の指導のおかげです。ありがとうございました。
お天気にも恵まれて、とても楽しい運動会でした。オープニング、パラパルーン、表現体操と覚えることがいっぱいで練習の時は不安そうに幼稚園に行くこともありましたが、当日は堂々とした姿でいっぱい練習したんだなと感動しました。先生方、ありがとうございました。
年少の時に比べて、出来る事のレベルがすごく上がってて成長を感じれた。オープニングセレモニーから表現体操まで、しっかりとやりきっていて感動した。子供も最後のトロフィーを楽しみにしていたのでなかった事が残念がっていたので、全学年、統一にするか別で何かを考えてほしかった。
全体的にスムーズにいけていたと思います。準備から参加することで、より運動会を楽しめたように思います。ありがとうございました。
オープニングセレモニーもパラバルーンも上手にできていました。かけっこもリレーも一生懸命走り、お友達とぶつかるハプニングもありましたが、ケガすることなく、無事終わって良かったです。帽子とりは、パパと一緒に出ることができ、とてもいい思い出になりました。最後の表現体操は、子供たちだけで音に合わせて動き、組体操までして、子供の成長をすごく感じ感動しました。先生方、本当にありがとうございました。子供たちもよくがんばりました!!
運動会で一生懸命頑張っている姿を見ることができて、嬉しく思います。夏休みあけから、練習を頑張ったんだなぁと改めて感じました。さつき幼稚園の先生方、お手伝いしていただいた保護者様ありがとうございました。後日頂いた手づくりメダル、とっても喜んでいました。ありがとうございました!
幼稚園、最後の運動会、オープニングから、きりっとした顔でとても頑張っている姿、とてもたのもしくなったなぁと感動しながら見ていました。パラバルーンにリレー、ぼうし取り、表現体操と、もりだくさん、練習も大変だったろうなぁ。何度か「幼稚園行きたくない…」と朝泣いたのも、もういい思い出です。素敵な思い出をありがとうございました。
年少の頃は玉入れでは地べたに座ったままフリーズ。かけっこはブスくれた表情で歩いてゴールした娘…。ダンスもストライキで…。衝撃の運動会デビューでした。そんな娘が年中から人が変わったように全力で楽しんで2年連続かけっこ1位、リレーも自分の番で追い抜かされず走りきる姿や、年長で初めてしたパラバルーン、表現体操も恥ずかしがらずに堂々とやりきった姿はたった2年でここまで成長するんだとうれしい気持ちでいっぱいになりました。お友だちと1つのことを一緒に頑張る大切さをなんとなく分かってきてるなと思います。親子で行った帽子取りも、もうこの年れいでこのレベルの競技ができるのかとビックリしました。毎年、年長さんで見れるの楽しみにしています。
運動会の内容はとても良く、子供たちも本当によくがんばっていてたくさん感動させてもらいました。予定時間よりも30分程度早く終わっていたのでだったら、たんぽぽ組のかけっこなども盛り込んでほしかったと思いました。
力強く旗をふる姿も、リレーで1周頑張って走る姿も、表現体操でお友達と協力して頑張る姿も全部とても感動しました。本人も頑張れたことが嬉しい様子で、その姿にも成長を感じました。
運動会ありがとうございました。子ども達の頑張っている姿を見てとても感動しました。親子競技があったのも良かったです。あと1つ、2つあってもいいなと思いました。子ども達がとても楽しそうだったので…。時間もそろそろコロナ前に戻してもいいのかなとも思いました。来れる人数が直前で増えたのは良かったなと思いました。
幼稚園最後の運動会と思ったら悲しくなりました。表現体操パラバルーンかけっこ親子帽子取りは今年初めてやりましたが息子も親も楽しくやって良かったです。一番いい思い出になったらは表現体操で去年よりめっちゃ難しくなってるのに息子がめっちゃ覚えていって母は泣きそうになりました。先生方本当にありがとうございました。
このページのトップへ

メニューに戻る 
 年中組
藤組 桃組
子どもたちの日々のがんばり、そして成長ぶりを間近で見ることができて、大変うれしかったです。特に初めてのリレーで、トップバッターで走り、バトンをみんなでつなげて、勝利をつかむことができて、感動しました。競技数も増えて、親子で楽しめた、素敵な運動会でした。ありがとうございました。

今年もすばらしかったです。年少時よりも複雑な種目が増え、おゆうぎ+パラバルーンで覚えることがたくさんあったにも関わらず、見事にやりとげ、かけっこやリレーでもたくさん走ることができました。これも先生方の日頃のご指導、たくさんの準備のおかげです。ありがとうございました。

今年度はかけっこ、パラバルーン、リレー、お遊戯と盛りだくさんでとってもうれしく楽しかったです。子どもたちも色々覚えることがたくさんあり大変だったと思いますが頑張ってくれてとってもステキな運動会でした。先生方やお手伝いのパパ・ママさん方、ありがとうございました。

運動会ありがとうございました!練習を頑張っていたので当日お天気にも恵まれ、無事に終える事ができて良かったです。パラバルーン、初めてでしたが皆の息がピッタリで途中のダンスもとてもかわいかったです!リレーでは、練習期間、もも組さんが勝つことが多かったと聞いていたのでドラマありの感動のリレーでした。おゆうぎも、場所移動が難しかったと思いますがとっても上手でがんばっていました。大きなケガもなく無事に開催でき本当にありがとうございました。来年で最後ですが楽しみにしています!!

去年に比べ全てにおいて成長を感じました。半周リレーではちゃんと応援しているし、どの子もしっかり走っていました。パラバルーンもお遊戯もとっても練習したことが伝わってきました。先生方ありがとうございました。

運動会の練習が始まってからは、家でブランケットを使いパパに教えながらパラバルーンの練習をするくらい一生懸命にとり組んでいました。かけっこも1位になりたい!!と意気込んでおり、当日1位になれた時のよろこび様を見ていると、全力で楽しめているなと思い、年少の時と比べとても成長を感じる事ができました。限られた時間の中でのご指導大変だったと思います。先生方もお疲サマでした!!いつもありがとうございます!!

子どもたちががんばる姿に感動しました。そして、今年は招待人数を増やして頂き、祖父母も大変よろこんでました。午前中でのスムーズな進行による運動会は新鮮かつ、暑さダメージもなく楽しく子どもの成長をみることができました。ありがとうございました!!リレーに参加してきんちょう感を味わえて、体も動かして楽しい思い出になりました!息子がかけっこをしている姿を見て、昨年よりも成長を感じれて、またおゆうぎも練習がんばったんだなぁと感動しました!

園児たちが全力でがんばっている姿がみれて、とてもかわいく楽しかったです。パラバルーン、おゆうぎなど、覚えることも多いのに全員がしっかり笑顔でがんばっているのが印象的で感動しました。先生方おつかれ様でした。ありがとうございました。

先生方、朝早くからお疲れ様でした。昨年は始めから最後まで泣く姿を見ていたのですが、今年は泣きながらも頑張る姿が見れて、昨年より成長したんだなぁと感じました。パラバルーンもおゆうぎもリレーも短期間でみんなが出来るようになっていて、先生方のご指導に感謝しております。残暑厳しい中、ありがとうございました。

まだ体調が万全でない中、一生懸命頑張っている姿に感動しました。去年より、みんなしっかりしていてとても成長を感じました。すごくかっこよく可愛かったです。心配していましたが、無事に運動会を終える事ができて本当に良かったです。今年も素敵な運動会ありがとうございました。

年少さんを見ると去年はこんなに小さかったかなと思ったり、年長さんを見ると来年はこんなことができるようになってるのかなと思いました。1年ですごく成長していて驚きました。半周リレーでは自分が終わった後も一生懸命頑張れ〜と声を出したり、手を叩いたりして、お友達を応援している姿が見られて嬉しかったです。パラバルーンとピーチは家でもたくさん練習していてかわいかったです。パパママリレーでは年中さんチームが1位になれてよかったです。来年もパパは出るつもりなので頑張ってほしいです。楽しかったです。

運動会ありがとうございました。9月の練習期間から嫌がることなく、むしろ楽しんで通えており安心しました。本番も笑顔で頑張る息子が見れてとても嬉しかったです。山口先生、市川先生、本当にありがとうございます。パラバルーンもとてもキレイでした。終盤のカラフルなボールがまい上がるところが、特に感動的でした。先生方、職員の皆様、暑い中、ありがとうございました。

運動会の開催に向けて先生方は本当にお疲れ様でした。運動会に対して楽しさを見出せない我が子にとって練習は辛かったようです。ですがお友達に支えられ、緊張しながらもやり遂げられたことが自身の想い出や今後の支えになってくれたらと思っています。帰ってからすぐ運動会のビデオを見て喜んでいました。また1つ成長することが出来た運動会をありがとうございました。

年中さんのおゆうぎの前のライン引きにとっても感動しました。先生方一人一人がムダなく動かれていて本当にすごいなと…そしてたった4歳5歳でこのラインを理解しておゆうぎの途中で隊形変えたりしているのも本当にすごいな〜と思いました。パラバルーンの花火?は、ボールをもっとたくさん入れたら失敗もなくもっときれいになるのにもったいない!と保育士姉より…素人目線では特に気になりませんでしたが。リレーも皆がんばっていてとってもかわいかったです。本当にありがとうございました。

運動会、とても感動しました!!昨年は泣いてばかりいた我が子が今年はとっても楽しそうにお友達とがんばる姿を見れてとても嬉しかったです。リレーやかけっこはどの学年も必死で応援してしまうぐらい盛り上がっていて見ててすごく楽しかったです!!子供達も先生方も本番までたくさん練習と準備をしてくれたのが伝わる運動会でした。本当にありがとうございました。

全ての競技において、子どもたちがすごく一生懸命で、そしてすごく楽しそうで見ていてうれしかったです。今までたくさん練習してきたんだな〜と思い、感動しました。先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。自信もついたみたいで「楽しかった!がんばった!」と言い、今でも家で曲を流して踊っています(笑)

親子競技もあって楽しかったです。表現体操は、感動で泣きそうになるタイミングで終わってしまって、ものたりなさを感じました。でも成長を感じることができて、満足です。準備や、ご指導ありがとうございました。

1年でこんなに成長する姿にとってもびっくりして感動しました。ダンスも音楽に合わせて上手におどったり、かけっこもリレーも年少さんのほんわかした雰囲気と全然違って一生懸命走っていてすごかったです。パラバルーンも見ることが出来て嬉しかったです。みんな元気いっぱいで楽しい運動会が迎えることが出来て良かったです。

とても感動しました。まず、開会式の時に息子に旗を持たせてくださり、ありがとうございました。私が日頃から息子のことを心配している上での配慮だと分かるので、とても良い先生に恵まれたと思いました。かけっこ、パラバルーン、リレー、おゆうぎも2人共とても頑張っていて、感動しました。とてもかわいい2人の姿、昨年より成長した姿が見れて、本当に良かったです。場所もあらかじめ、わざわざ書いて渡して下さり、とても助かりました。本当にありがとうございました。

素敵な運動会を開催して下さり本当にありがとうございました!!!今年は帽子取りなど取り入れて下さっていて、5年程さつきの運動会見せて頂いた中ではじめての競技で、めちゃくちゃ楽しそうでワクワクしてました!もっともっと親と子が参加出来る事あればイイなと思いましたが、今の時代はむずかしそうなので…アナウンスで大きくしっかりと交代してください!と言って下さったお陰で親御さん達がしっかり交代していたので、とても助かりました!ありがとうございます!暑い中、みんなで力合わして、そして先生方も一生けん命練習などおしえて下さり、本当に本当にありがとうございました。もう感謝しかないです!!!もっと書きたいですがスミマセン!

ブラザービートの曲がとってもお気に入りのようで、練習が始まってからずっと口ずさんだり、おどったりしているのを見ていたので、本番パラバルーンで、子供達がリズムにのって上手に演技していて協調すること、団結することができるようになってきたんだなぁと感心しました。リレーも真剣に走るようす、お友達を応援したり1番になってみんなでとびあがって喜ぶ姿をみて、こちらも楽しくてとてもよい運動会でした。先生が日々一人一人のペースをまとめてよくここまでご指導してくださったなととても感謝しております。

今回は年中さんで、2回目の運動会でしたが、朝の不安そうな様子でこちらも少し心配になりましたが、先生にお預けしてからは泣かずに頑張っていました。昨年は泣いてる事が多かったので成長を感じ、大変嬉しく思いました。

このページのトップへ

メニューに戻る 
 年少組
菊組 梅組
午前中のみという限られた時間の中で全学年の見たいと思う演目がギュッと凝縮されたような充実したプログラムでした。祖父母も参加できて久しぶりに昔のような運動会が見れてとても楽しかったと言っています。一生懸命に頑張る園児達本当に可愛かったです。

初めての運動会、ちゃんと練習通りできるのか、親の私の方が緊張していましたが、全ての競技をしっかりとできている姿を見て、自然と涙が出てきました。自分の子に限らず、好きに走り回る子や脱走する子などおらず、みんなすごく賢くて素晴らしいと思いました。

朝の園児席での様子だと、今日、参加できないんじゃないかと思うぐらいでしたが、にこにこ入場してきてびっくり!!先生方、お友だちの力はすごいな、と改めて感じました。緊張したそうですが、どの演技、競技にも一生懸命取り組んでいる姿に成長を感じました。帰ってから「楽しかったー!!」とにこにこ話をしてくれ、充実した1日になったことが伝わってきました。暑い中、練習から本番までありがとうございました。お遊戯、玉入れでの居場所を手紙で分かりやすく教えてくださりありがとうございました。また観覧人数を6人に増やしてくださりありがとうございました。来てほしい人みんなに来てもらえて、とても嬉しそうでした。

運動会が何かがわかっていなくて、初めて小学校に行き、開会式が終わるまで泣いてしまいましたが、楽しい雰囲気に気づき、3種目ちゃんとできて、ほっとしました。それと同時に運動会の数時間の間にたくましく成長できた気がします。嬉しかったです。子供も何度も運動会の話をしていて、楽しい思い出になったようです。先生方の綿密な計画と準備がすばらしかったです。ありがとうございました。

入園してまだ半年ですが、もの凄いスピードで成長しているなと感動しました。行事ごとに毎回驚かされています。

初めての運動会で、いつもと違う場所で行っていましたが(子どもにとって初めての小学校)自信を持って1つひとつの取り組みに参加していて、子どもの成長を感じました。練習のときからどんなことをしているのか教えてくれたり、当日の持ち物もしっかり教えてくれたりと、当日をすごく楽しみにしていて、普段からクラスですごす時間がすごく好きなのだな、と嬉しかったです。いつもありがとうございます。

開会式の時はいつもの雰囲気と違ってたのか、緊張や不安もあって気もちが上がらなかったようですが、だんだんと慣れてきて、かけっこ、おゆうぎ、玉入れと楽しそうにしている息子を見れてとても安心しました。ちゃんと振り付けも覚えてたりとたくさん練習したんだなと成長を感じました。初めての運動会でちゃんと参加できるか不安でしたが、がんばってる息子の姿や笑顔でおどっているのを見て感動しました。先生方、いろいろとありがとうございました。とても素敵な運動会でした。

初めての運動会、すごく楽しみにしていましたが、子供達のダンスとっても可愛かったです。毎日のようにお家で踊って楽しみにしていたので本人も嬉しそうでした。先生方も暑い中ご指導ありがとうございました。

パパママリレーでは息子が「応援するから出場してや〜」と言ったことで9月から主人はトレーニングを少しずつしてました。当日「めっちゃ早くてびっくりした!」と大喜びでした。「来年、再来年も出場できるように頑張る」と張り切ってました。息子は運動会当日までおゆうぎを内緒と言って見せてくれませんでした。沢山の方々の前で泣かずにすべての競技ができるのかと思いましたが、照れてはいてましたが楽しそうにかけっこ、お遊戯、玉入れ(エビカニックス)をしている姿を見て、担任の先生をはじめ諸先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。最後に頂いたキラキラメダルより子供達の頑張りや笑顔が一番眩しく輝いていました。

温かい運動会で、園長先生、理事長先生をはじめ、全員の先生方には感謝しかありません。ありがとうございました。

入場の時はやや緊張していた娘ですが、運動会が進むにつれてとても楽しそうに取り組んでいる姿を見ることができました。コロナがあり生まれて初めての運動会でかけっこや玉入れ、ダンスを頑張っている姿を見れてとても感動いたしました。こんなにも色々なことができるようになるまで毎日練習し、そのために準備されたりご指導していただいた先生方には感謝しかございません。娘にとって初めての運動会は、娘だけでなく親にとっても大変感銘を受ける経験となりました。

今までにない子供の成長を感じれた運動会でした。初めて、団体での行動や友達と楽しそうにしている姿が見れてとても良かったです。

初めての運動会とても楽しかったみたいです!来年もすごく楽しみです。父、母が参加できるリレーも1度はやってみたいと思いました。

運動会の練習が始まった時は、「運動会嫌だー」と泣いていましたが、段々と慣れたのか、自宅でもダンスを練習していました。本番でも上手に踊れていて良かったです。かけっこのスタート前には先生の顔をじっと見て待っていたのが印象的でした。運動会後は誇らしげにメダルを持っていました。本当にありがとうございました。開会式後に前列の人は座ってくださいとアナウンスしていただきましたが、開会式前にしていただいた方がより開会式が見やすかったかと思います。

入園して初めての運動会は天気にも恵まれて本当に良かったです。息子がかけっこで元気に走っている姿や、お友達とリズムを合わせて踊っている姿を見て胸が熱くなりました。年中さんのリレーや年長さんの表現体操も凄くて、息子も来年同じようなことができるのかな、と楽しみができました。とてもいい運動会でした。先生方のご指導のおかげです。ありがとうございました。

運動会当日まで息子がちゃんと走れるのか、ダンスしたり競技ができるのかとても心配でした。でもかけっこではスタートの合図があると真剣な顔でゴールまで走り、ダンスや玉入れも大きな声を出しながら、すごく楽しそうな顔でしていて感動しました。入園してから約半年で、ものすごく成長したなぁと思います。一緒に見学に行った祖父母も、成長した姿を見られて喜んでいました。

年少さん、初めての運動会で緊張している様子も伺え、とっても可愛らしくどれも頑張っていて微笑ましかったです!事前に立ち位置も教えていただけたのは本当にありがたかったです!!玉入れでは二回戦するのであれば一回戦後、踊る位置を半円分ほど移動して欲しかったです。。子供達が頑張って披露している演技中(どのクラスの時も)拍手をしてあげたくてもどのタイミングでしてあげればいいか分からないので、次の準備等あると思いますが先生達が率先して待機中の子どもたちと応援してあげると保護者も応援しやすいし、子供達も励みになり、より良い演技になるのかなっと思いました。

初めての運動会、ちゃんと参加できるか心配でしたが、楽しそうな姿が見れて安心しました。皆とても可愛くて、ほっこりしました。午前中だけにも関わらず沢山の演技プログラム、パパママリレーまで盛りだくさんで全て見ることができ、とても楽しい時間をすごさせていただきました。素敵な運動会をありがとうございました。

とても可愛い年少さんの演技でした。息子は踊らず恥ずかしがっていましたが、これも記念!と思って楽しく見せていただきました。家ではだんご三兄弟やHabitを踊ったりしているので来年楽しみにします。玉入れは一応投げ入れようとしていたので、皆と参加できてて良かったです。家帰ってからも兄たちと玉入れしていました。先生の皆さんも大変だったと思いますが、楽しい、可愛い演技を教えていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

年長さんも年少さんもいっぱい練習してきたのが見ていて分かりました。成長を感じました。子供達はもちろんですが先生達も本当に大変だったと思います。素晴らしい1日をありがとうございました。感動しました!!

初めての運動会、当日までに家で歌を歌ったり、ダンスしてくれたり、本人もすごく楽しみにしていました。一生懸命練習したのが伝わってくる可愛いダンス、かけっこも年少さんらしい走りで、見ててほっこりしました!!サポートしてくださった先生方ありがとうございます。

参観は毎回泣いていたので、運動会は一切泣かず笑顔だったのでとてもびっくりしました。「運動会楽しかった、またやりたい」と今でも言っています。練習を先生方がたくさんしてくださったおかげだと思います。クラスみんなで楽しんでいる様子が見られ嬉しさと感動でいっぱいでした。ありがとうございました!

初めての運動会、初めはいつもの幼稚園じゃなく小学校に泣いてしまってどうなるかな?と心配していたんですが、かけっこもサンサンキッズの踊りも、玉入れもしっかり楽しんでできていました。笑顔がたくさん見れて嬉しかったです。家に帰って、いただいたメダルうれしそうにつけて何度も見せてくれました。とてもいい運動会ありがとうございました。

一生懸命頑張っている姿にとても感動しました。毎日暑い中運動会の練習をありがとうございました。先生方のリレー、とてもかっこよかったです!

子供達の成長にとても感動しました。早く帰りたいと言いつつもプログラムを全てこなして、全員トイレにも行き、先生方の指示を聞いてよく頑張っているなぁーと思いました。年中さん、年長さんのプログラムを見て刺激を受けていて、お家でよく真似をして次回を楽しみにしているようです。あと、先生方がものすごく努力してくださったんだなぁとも思いました。ありがとうございました。お疲れ様でしたー!

家で張り切ってダンスの練習をしていたおかげか、本番も練習通りに上手にできてました。玉入れは全然届いてなかったけど、楽しそうにしてたので二重丸でした!パパママ先生のリレーもとても楽しく見れました。先生方とお手伝いのパパママ様ありがとうございました。おかげで親も楽しくできました!

運動会に向けて毎日家でも練習してやった姿を見れて感動しました。前日、当日、本人はドキドキすると言っていたのですが、本人もすごく楽しみにしてたので、お天気も良く本当に良かったです。帰宅してからも、よっぽど楽しかったのか、ずっと運動会を引きずってやってました。来年はもう少ししっかりした姿を見れるかなぁ・・・と楽しみです。

幼稚園入園して初めての運動会で、私も親もめっちゃ楽しみにしていました。かけっことかダンスが本当にできているか不安でしたが、当日になると娘はニコニコしながら踊ったり、かけっこしたり、玉入れしていって本当に安心しました。来年になると娘もパラバルーンすると思ったらビックリです。本当に先生方ありがとうございます。

運動会お疲れ様でした。子供達の成長をまた見ることができました。入園の時には想像がつかないくらい、集団行動ができるようになっててビックリしました。まだまだ好き勝手してしまいご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします。

初めての運動会、とても感動しました!先生方も含め一生懸命練習に取り組んだ成果だと思います。ありがとうございました。障害物競争などがあってもさらに楽しめたかなと思いました(準備は大変ですが)。マナーがちゃんとしてて子供をしっかり撮れて大満足でした。(来年はパパママリレー参戦しようかな?と考えております。見ててとても面白かったです!)

このページのトップへ

メニューに戻る