さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園


保護者の方の声

「運動会」について保護者の方々から感想を頂きました。

白組 ┃ 青組 ┃ 藤組 ┃ 桃組 ┃ 菊組 ┃ 梅組

 メニューに戻る 

 年長組
白組 青組
コロナの中、こうして準備し無事運動会を終えることができ本当に感謝いたします。年長さんで幼稚園最後の運動会できたこと、親として嬉しく、3年間成長し頼もしい演技を見れて感動でした。与えられた担当を娘本人としては難しいところもたくさんありましたが、先生の励まし、お友達と共に毎日頑張ること、やり遂げる姿、頼もしく本当に成長させていただきました。子供達一人一人が一つになって真剣にする姿、本当に素晴らしかったです。先生方、本当にありがとうございました。

幼稚園最後の運動会、学年別とはなりましたが中止される園もある中、開催していただき感謝しています。オープニングセレモニーの堂々たる姿に3年間の成長が現れ、パラバルーン、表現体操と本当に大きくたくましくなったなぁと感動致しました!年少の時からは想像できないくらい頼もしい姿に園長先生はじめ全ての先生方に感謝申し上げます!

今年は初めての今川グランドの運動会でしたが、1学年だけということもあり、ゆったり見ることができました。トロフィーを誇らしげに見せてくれ、こちらまで嬉しい気持ちになりました。ありがとうございました。

子供達の作ったてるてる坊主のおかげもあって晴れ間もあった運動会。毎日たくさん練習してきた成果がしっかり出ていたと思います。とても良い運動会でした。コロナ禍の変化ばかりの中でも今回の最後までやり遂げた!という達成感は、息子にとって大きな経験値となったはずです。ここまでご指導くださった先生方ありがとうございました。

夏休み終わってからずっと練習おつかれサマでした。こんな大変な時期の中で運動会をして下さった事に感謝しております。あっという間でしたけど、子供たちの成長は本当に感動しました。先生方には本当に本当に頭が上がりません。すみませんたくさん書きたいのですが、長々なってしまうのでここでおわります。幼稚園最後のステキなかわいすぎる思い出をありがとうございました!そして、双子を近くにしてくださり、ご配慮してくださり、お心遣い本当に感謝です!!ありがとうございました!!!
コロナ禍にあっても、充実した内容の運動会を観させて頂き、大変嬉しく思います。末っ子のさつき幼稚園で行う最後の運動会でしたので、夫婦揃って行く事が出来、いい思い出になりました。暑い中、長期間に渡る練習を経て、例年の年長児がする内容を、我が子も出来るようになったのだと思うと感慨もひとしおです。ご指導ありがとうございました。
運動会お疲れ様でした。幼稚園最後の運動会!!棒立ちだった年少の頃に比べ、どの種目も一生懸命頑張っていて、たくましく成長したなぁ〜と嬉しくなりました。子供達の日々の練習の成果を感じとても感動しました!!コロナ禍でリレーがなかったり、入場門なども無く運動会感はあまり感じられませんでしたが、この様な状況の中、開催して下さり感謝致します。先生方、ご指導ありがとうございました!!
幼稚園生活最後の運動会を開催していただきありがとうございました!!子供の成長した姿を見て感激でした。短い期間暑い日々の中、ご指導いただいた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
オープニング、パラバルーン、表現体操、全部長い演技だったけどしっかり覚えていて、一生懸命な姿が見れて感動しました。ありがとうございました。
幼稚園生活最後の運動会。学年別の開催で少し寂しい気持ちもありましたが、無事に開催出来て良かったです。本番当日まで毎日の様に運動会の話をしてくれていました。練習は大変な事もあった様ですが、どの種目も楽しんでやっている様でした。時間の関係上仕方がないのかな・・・と思いつつも、リレーやかけっこ等の競技も見られたら良かったなと思います。本番ギリギリまで上がらなかったブリッジが、毎晩お布団の上で練習したおかげか、本番では頭までしっかり上がっていてとても感動しました。閉会宣言という大役を緊張しながらもしっかり胸を張って終える事が出来た姿も本当にかっこ良かったです!!本人にとってもすごく貴重な経験になり、この様な機会を与えて下さった先生にとても感謝しています。本番まで本当にありがとうございました!!!
最後の運動会とっても感動しました!毎日暑い中での練習お疲れ様でした。園で新しいことを覚えてくる度にうれしそうにお家で説明してくれる姿がとてもたくましく、当日は全ての種目をやりとげる娘に感動で胸がいっぱいでした。初めてとは思えない一体感のあるピラミッドは子どもたちの自信につながる良い思い出になったと思います。残り少ない幼稚園生活、大好きな先生となかよしなおともだちと楽しく過ごして欲しいと思います!本当にありがとうございました。
例年とは違う形での開催ではありましたが、練習の成果を感じられる良い運動会になったと思います。全てのプログラムで年少の時と比べて子ども達の成長を感じ、こみあげるものがありました。表現体操のピラミッドは特に年長さんならではの演技で、感動しました。先生方、暑い中ご指導いただきありがとうございました。
小学校の運動会も無観客や運動会がなかった学校もあったと聞いていたなか、学校の運動場を借りられない状態でも今川グラウンドを借りて運動会を行って頂きありがとうございます。小さかった子供達が一生懸命覚えた体操やパラバルーンなどを皆で協力して行う姿に、お兄さん・お姉さんになったなぁ・・・と感動しました。コロナ禍で大変な時期に子供達の為に沢山の思い出を作って頂きありがとうございます。先生方もお疲れが出ませんように、お身体大事になさって下さい。
暑い中、日々子供達に一生懸命教えて下さり、担任の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。家でも「音楽かけてー」と言っては、自主練習している姿を見て、難しいなりに本人も頑張ってるんだなと思いました。
年少さん(お友達によってはたんぽぽ組)の頃、ヒヨコの様だった子ども達が、みんなすっかり大きくなって一生懸命演技をしている姿を見て、我が子のことはもちろんですがとても嬉しかったです。暑い時期の練習は大変だったと思いますが、弱音ひとつ吐かず毎日楽しそうに「今日は〇〇の練習したよ!!」「ここは〜やってするんだよ!!」といつも教えてくれており、先生方が楽しめるよう上手にご指導下さったおかげだなぁと感謝しています。さつき幼稚園で過ごせる時間も残り約半年となりましたが、先生大好き、お友達大好き、幼稚園大好きで毎日エンジョイしている娘はとても幸せだなと改めて思っています。これからもよろしくお願い致します。
学年別の開催は残念でしたが、なんとか開催できて良かったです。皆すごく練習したんだろうなぁと思って見ていると感動しましたし、これで幼稚園での運動会は最後なんだなぁとウルウルしてしまいました。来年は今まで通りの運動会ができるといいなと思います。
この状況の中、運動会をしてくださってありがとうございました。いつもみたいに全体でできなかったのは残念でしたが、幼稚園最後の運動会を見ることができてうれしかったです。やっぱり年長さんになると年少、年中の時とは違い、みんなしっかりしていて感動しました。みんなが楽しそうにしている姿が見れて良かったです。ありがとうございました。
今年は年長さんだけの開催となり集中してゆったりと見させていただく事ができました。オープニングは曲も良く、子供達も集中していてとても感動し、ぐっとくるものがありました。小学校のグラウンドをお借りできなくて、運動会あるのかな?と思っていましたが、このような形で無事に開催していただけて先生方には感謝しかありません。ご尽力いただきありがとうございました。
コロナ禍でいつもと違う状況の中で色々と準備していただいた事、大変有難く思います。幼稚園最後の運動会、オープニングセレモニーや体操等、毎日汗だく泥だらけになって練習し、本番では子供達みんな晴れやかな顔でかっこよくやりとげていてとても感動しました。「後〇〇日で運動会!」と楽しみにしていた分、とても緊張もしたようですが、「楽しかった!」と言っていてとても誇らしく嬉しく思いました。ありがとうございました。
今年もコロナで大変な中、いろいろ考えていただき本当に感謝です。当日の子供達はとても楽しそうに元気いっぱい演目をこなしている様子を見て、こちらまで元気になりました。動画配信での練習と本番を見くらべて、練習よく頑張ったんだなと思いました。年長さんのリレーが見れなかったのは残念でしたが、幼稚園最後の運動会を無事大成功で行って下さり、ありがとうございました。帰宅した子供も満足そうでした!!
年長さんになってとくにがんばって練習した成果がでていてすごく良かったです。練習の時はできなかったブリッジも本番ではすごく上手にできていて、とても感動しました。みんなすごく楽しそうに演技ができて私まで楽しくなりました。グランドも年長さんだけなのでとても見やすかったです。
このページのトップへ

 メニューに戻る 
 年中組
藤組 桃組
コロナ禍で大変な中、様々な工夫をして行って下さった事に親としてとても嬉しく有難く観させて頂きました。たくさん練習をした事が伝わるお遊戯では年中さんのかわいらしさと、成長した姿が見られ、移動する場所や振り付けもしっかり覚えていてたくましくもありました。リレーでは一生懸命に走る姿とお友達を応援する姿がとても印象的でした。かわいいダンス付きの玉入れも微笑ましく見させて頂きました。今までの運動会とは形が違いましたが、近くでゆっくりと子供の成長が見られ、とても濃い素敵な運動会でした。ありがとうございました。

入場行進や歌、お返事も挨拶もしっかり出来ていて成長を感じられました。おゆうぎでは緊張しながらも堂々と踊る姿がとっても可愛いかったです!隊形移動も練習の成果が見られました!リレーは思ったよりも迫力があり、1人1人が一所懸命に走りきる姿に涙が出そうなほど感動しました。玉入れはとっても楽しそうでメダル授与もみんな嬉しそうで、運動会ができて良かったなぁと思いました!動画配信や親も子も楽しめる工夫をして下さった先生方、ありがとうございました!

大変な中、運動会を開催して頂きありがとうございました。今年は年中のみでの運動会でしたが昨年よりできる内容も増え、理解して取り組めている様子に成長を感じました。リレーでは子供同士応援している姿がとても頼もしく、こちらまで力が入りあつくなりました。また来年どんな成長が見られるのか楽しみです。

運動会の練習が始まると、家に帰る度ダンスを練習していました。本番もすごく上手に踊れていて感動しました。今年は昨年よりも小規模な運動会になってしまいましたが、我が子の頑張り、成長をしっかりと見る事が出来ました。これも先生方の努力のおかげかと思います。ありがとうございました。来年は夫婦揃って子供の成長を見れる事を願っています。

子ども達が一生懸命おどる姿がかわいくて、今まで頑張ってたくさん練習をした様子が手にとるように感じられました。リレーや玉入れもみんなとてもまっすぐな気もちで頑張っているのがわかりました。先生方、ありがとうございました。

コロナ禍の中、開催して下さったことに感謝です。年少の時とはちがい、すごく楽しそうに一生懸命取り組んでいる姿を見れてよかったです。また成長したなーと思い感動しました。リレーはみんなの一生懸命な姿に感動しました!!来年は通常の運動会が開催できる事を願うばかりです。ありがとうございました。


年少の時は、運動会のことを聞いても「知らーん」でしたが、今年は聞かなくても教えてくれ、家で練習もしていて成長を感じました。いつもの場所でお父さんやお母さんが近くで見ているからか、皆ニコニコ楽しそうで素敵な運動会でした。親は見て楽しむだけですが、先生方はコロナ禍もあり色々と大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

運動会お疲れ様でした。割と何でも自分が完璧にできていないと悔しくて練習が嫌になり、幼稚園へ行きたくないと言う息子。運動会の練習が始まった頃より、息子の幼稚園へ行きたくない病も発病しました(笑)しかし、毎日の練習の積み重ねで自分に自信がつき、しばらくすると「もうお遊戯完璧やから!」と幼稚園へ向かう足も軽やかに。毎朝優しく見守ってくださった先生方、ありがとうございました。家では恥ずかしがってなかなか踊ってくれませんでしたが、年少さんの時より難易度があがったお遊戯の振り付けや隊形移動も本番ではしっかりとできていて、とても成長を感じました。本番のリレーでは転けてしまいましたが、自ら起き上がり再び走り出そうとしたその姿にも感動しました。走り終わり、お友達が大丈夫?と心配そうに駆け寄ってくれたり、先生方が優しく手当をして慰め励ましてくださったおかげで、お迎えの時には意外と引きずっておらず、たくましく成長した姿を見ることもできました。コロナ禍で色々な事が例年と異なった運動会となりましたが、来年こそは小学校のグラウンドで家族みんなで見に行けたら嬉しいです。

緊急事態宣言下の中、学年別・園庭での開催など対策をしていただきありがとうございました。去年に引き続き、さつき幼稚園の恒例の運動会とはいかず、残念な思いも少しだけありましたが、無事に運動会を行っていただけとても嬉しく感じました。年中組になり「〇〇できるようになりたいから頑張る!」と言ったり、友達の頑張る姿を見て「やってみる」と言うようになってきて、運動会に近付くにつれ去年よりも本人の中にやる気と楽しみにしている気持ちがたくさんあることが日々伝わってきました。クラス対抗の結果は全敗でしたが、気持ちの面での子どもの成長を感じることのできる機会となりました。

今年は小学校のグラウンドが使用できず、正直残念ではありましたが、子供のがんばりを見ることができたので良かったです。覚えたダンスも家で見せてくれてはいましたが、当日の様子はまた違う一面を見せてくれ、帰宅後も運動会の話を楽しそうにしてくれました。先生方、お忙しい中、素敵な運動会をありがとうございました!

運動会ありがとうございました!お父さんも一緒に見れなかったのは残念ですが、子供の姿と間近で見れたことはとても嬉しかったです!

おゆうぎでの立ち位置や移動が、年少の時よりも難しくなっていたのにちゃんと覚えていて成長を感じました。リレーも一生懸命走って、ちゃんとバトンを渡せてがんばっていたので感動しました。来年はもっと成長した息子の姿を見れるのが楽しみです。開催して頂きありがとうございました。

運動会を開催して頂き本当にありがとうございました。昨年より厳しい状況の中、先生方のご尽力に感謝しています。毎日運動会の練習で疲れて帰ってくる子どものがんばった姿を見れて嬉しかったです。成長している子どもの姿を来年こそは皆で見ることが出来、応援・声援を生でたくさん送れることを願っています。

コロナ禍で運動会を開催しない所が多く子供たちにとっても親にとっても残念でしかないと思ってましたが、園内で30分〜でも子供たちのがんばった姿を見ることができてとてもかわいかったし、成長したなって感じれたので本当にこのような機会を作って下さってありがとうございました。

去年はまだ幼さ感が見える娘でしたが、今年の運動会は落ち着いているというか、堂々としているなと感じ、成長したなぁとしみじみ。園庭で開催だったので少し狭さは感じましたが、いつもより近くで見られたので、逆にアットホームさもあり良かったのかなと思います。どの競技も一生懸命頑張っていて、運動会らしい運動会になっていてとても良かったです。ご指導下さった先生方、ありがとうございました。

年少さんの頃よりも練習の時から不安がなかったようで、運動会当日をとても楽しみにしていました。踊るのが大好きな娘は、運動会中楽しそうに踊っていて良かったです。夏休み中は家にこもりがちだったため、家で走る練習をしていたのですが、リレーではきちんと手をふって走ることができ、成長を感じました。ありがとうございました!

今年はコロナの関係で幼稚園の園庭で運動会ができました。家では運動会の練習のおゆうぎは踊ってくれなかったのですが、本番でとてもかわいいおゆうぎを踊ってくれて感動しました。リレーも一生懸命あきらめずに最後まで走ってくれたり玉入れも一生懸命頑張ってる姿が見れてすごく感動しました。先生方ありがとうございました。来年は年長最後の運動会なので分散しないで出来ることを楽しみにしています。

今年も祖父母が来れず、父も今年は見に行けなかったので、正直残念ではありましたが、コロナ禍の中、色々と試行錯誤して頂きながら開催して下さりありがとうございました!!!間近でまた違った雰囲気で子ども達のかわいい姿や頑張る姿が見れて、今年は今年の良さがある運動会だったのかなぁと思います。エビカニクス、リレー、みんなで力を合わせて勝ちたいと頑張る姿、成長を感じました。先生方、ありがとうございました。

コロナ禍で開催も危ぶまれた運動会でしたが、子ども達の一生懸命な姿を見ることができて本当に良かったです。限られたスペースを最大限使って、子ども達の可愛い姿を表現できていたと思います。小学校の運動場で見るよりも近くで観覧することができた点も良かったです。しかし、やはり幼稚園全体で行う運動会が恋しいです!来年こそはみんなの可愛い姿が見られることを楽しみにしています。

縮小されて淋しかったですが、3種目も見れて嬉しかったです。我が子は練習でもあやしく、参加できるか不安もありましたが恥ずかしがることなくニコニコしながら踊りもできてお友達もみんな楽しそうで見ていて楽しかったです。一年でとても成長した姿が見れて感動しました。ありがとうございました。

短い時間でしたが、かえって集中して観ることができました。家でも前日まで兄を巻き込んでダンスの練習をしていて、当日を楽しみにしていました。一生懸命にみんなと踊る姿を観てキュンとしました。子供たち同士で立ち位置を確認し合ったり、タイミングを合わせている様子を観て、去年より成長を感じることができました。先生方にはコロナ禍で様々な制限がある中、開催に向けてご尽力頂きありがとうございました。

みんなとっても一生懸命でかわいかったです。娘は運動会前にダンスやリレーの練習をしたり、はりきっていました。本番はとても緊張した様子でしたが、最後の玉入れでは笑顔も見られとても良い経験になりました。去年に続きコロナ禍で大変な中ですが運動会が開催され子供の成長が見られた事、嬉しく思っております。ありがとうございました。来年は幼稚園最後の運動会、全員で集大成を披露できるように願っています。

お遊戯はむずかしいふりつけをみんながんばっておどっていて、すごいなと思いました。リレーも玉入れも負けてしまったけど、いっしょうけんめいがんばっていたので、いい思い出になったと思います。

コロナで今年は園庭での運動会でしたが、より近くで子供を見れたのは良かったです。卒園するまでにはグラウンドでの運動会も見てみたいなと思いました。先生たちも優しく子どもたちと向き合ってくれているのがわかりました。気づけばもうこんなに大きく成長してくれたんだと思って感動しました。例年通りとはいかない運動会でしたが開催してくれてありがとうございました。一生の思い出ができました。子供はずっと楽しみにしていてようやく参加できてすごく喜んでました。毎日園での話をしてくれていて、先生が大好き、運動会が楽しみ、〇〇ちゃんが大好きと本当に楽しんでくれています。いつもありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

このページのトップへ

 メニューに戻る 
 年少組
菊組 梅組
息子の初めての運動会楽しみにしており当日晴天に恵まれ、思ったとおり楽しく見ることができました。年少さんは行進しているだけでも思わずみんな笑顔になるほどかわいらしかったです。見ていてとても楽しく、どの子供たちも楽しそうにしていたのが印象的でした。来年もとても楽しみです。先生方も本当におつかれ様でした。

まだ暑い中、どの子も一生懸命に頑張っていてとても良かったです。まだ年少さんのかわいらしさも微笑ましいです。園庭だったのでかけっこは一瞬でおわってしまいましたが、みんなすごく頑張っていました。最後にピカピカのメダルを頂き、とても喜んでいて大切にしています。先生方、無事に開催していただき、お忙しい中での計画や準備、練習等、本当にありがとうございました。

初めての運動会。本人もワクワクしながら当日を楽しみにしていました。先生達のスムーズな進行により、無事に終わり良かったです。とても感動しました。みんな楽しそうでその姿がとてもかわいかったです。

コロナの影響で運動会を実施することも難しい中、小規模ながらも実行頂き誠にありがとうございます。短時間ですが子供の成長を見ることが出来、とても楽しめました。来年もヨロシクお願い致します。

コロナ禍の中、運動会をしてくださり本当にありがとうございました。家でおゆうぎについて聞いても幼稚園でしかしない♪と言っていて本番を見るまで大丈夫かなと思っていましたが、頑張ってくれていました。入場行進の旗手もさせてもらいお迎え時に聞くと”とっても緊張した!ママ達あんなにいると思わなかったよ”と言っていました。「緊張したって言葉を覚えたの?!」と同時にそんな経験をさせてもらい良かったなぁと思いました。先生方も毎日暑い中大変だったと思います。初めての運動会とても感動しました。

息子にとって初めての運動会。親としてはハラハラドキドキ。だけどダンスもかけっこも玉入れも一生懸命頑張っていてとても感動しました。コロナ禍の大変な中、準備をして下さった先生方、とても素敵な運動会を有難うございました。

コロナ禍での運動会実施、ありがとうございました。子どもたちみんなとても楽しそうで、一生懸命体操したり踊ったり走ったりしている姿を見ることができて安心しました。限られた時間と敷地の中での運営、本当に大変だったと思いますがありがとうございました。来年は通常通り盛大に実施できることを願っています。

初めての運動会で緊張してるかと思ったけど、一生懸命おどったり走ったりして家では見れない表情が見れてよかった!!来年はコロナも落ち着いて家族みんなで参加出来たらいいなと思う。

従来の運動会よりも子どもとの距離が近く、少し照れながら楽しそうにしている表情がしっかり見る事ができました。どの競技もみんなとってもかわいかったです。観覧に関するアナウンスもわかりやすかったです。入場行進やメダル授与までやっていただいて、しっかり運動会感がありました。ステキな運動会を開催していただいてありがとうございました。

縮小されての開催でしたが、開会式からメダルの贈呈まで行っていただき、短時間ではありましたが運動会気分を味わうことができました。たくさん練習していたおゆうぎはとてもかわいく、かけっこはたのもしく、玉入れは楽しそうに取り組んでいて素晴らしい運動会だったと思います。ありがとうございました。

娘にとって初めての運動会、本人もとても楽しみにしていました。当日お友達と一緒に踊ったり、玉入れしたり、本当に楽しそうな姿を見れて嬉しかったです。例年のような運動会ではなく残念でしたが、子供達の様子を例年より近くで見れたことは良かったです。先生方、ありがとうございました。

コロナの関係で今年は幼稚園の園庭で運動会ができてよかったです。最初は緊張している様が見えたのですが、本番になるとおゆうぎやかけっこや玉入れを一生懸命頑張っている姿が見れました。先生方ありがとうございました。

コロナ禍の運動会でどうなるのか心配でしたが、先生方の準備のおかげで子供たちの一生懸命にがんばる姿が見れて感動しました。ありがとうございました!!

とても楽しい運動会でした。いつも気分でしかダンスをしてくれないので。。。ダンスをしてくれて良かったです。

子供の成長をすごく感じました。園全体での運動会ができなくて残念でしたが、学年ごとで集中して短時間だったので見やすかったと思います。来年はもっと広い場所で見学できたらと思います。

コロナで園内での開催になり、少し残念でしたが、子供たちを近くで見ることができ、良かったです。玉入れも普通の玉入れではなく、先生がカゴを背負って走っていたので、娘も楽しそうに追いかけていました。来年の運動会も楽しみです。ありがとうございました。

コロナ禍の中、短い時間での開催でしたが子供達の練習の成果を見る事ができて感動しました。先生方ありがとうございました。

入園して初めての運動会で少し心配なところもありましたが、とても楽しみにしていました。今年は例年と違う形での開催でしたが間近で子供たちを見ることが出来て良かったです。お遊戯を上手に踊る姿に感動しました。かけっこも玉入れもニコニコの笑顔で楽しそうにしている姿をたくさん見られて良かったです。ありがとうございました。

1ヶ月以上、毎日練習の様子を聞かせてくれていたので当日楽しく踊ってる姿を見るとこちらも嬉しくなりました。少しの時間でしたがとても充実した時間だったように感じました。お友達と協力してやる難しさ、楽しさ、喜びを少しでも感じてくれたら嬉しいなと思いました。開催が難しい中、工夫して運動会をサポートして下さった先生方にも感謝しています。

お疲れ様でした。保護者1名でも見学できるようにして下さりありがとうございました。子ども達も楽しそうに踊って動きまわっていたので、良かったです。これからも成長が楽しみです。

感染症対策をとりながらも、運動会を開催して下さり本当にありがとうございました。娘にとっては初めての自分自身が参加できる運動会だったので親子共々とても楽しみにしておりました。入場行進、おゆうぎ、かけっこ、たま入れと、どの種目も一生懸命練習をしての本番は本当に皆が愛しくあたたかい気持ちになりました。先生方には行事の内容変更などご苦労があるかと思いますが、子ども達のためにできる限り活動の場を設けて下さり、ありがとうございます。

幼稚園生活初めての運動会。規模を縮小しての開催で残念な気持ちもありましたが、子供達の可愛い姿を見られたのがとても良かったです。練習から本番当日まで一生懸命がんばる姿に成長を感じました。また来年、1年経ってからの成長もすごく楽しみです!!!先生方も本当にお疲れ様でした。年少さんはやっぱりお遊戯が1番可愛いなぁとしみじみ感じました。来年は全学年揃っての開催になればいいなと思います。本番当日までありがとうございました。

コロナ禍の中、開催いただきありがとうございました。みんなてきぱきと移動して、スムーズに進行していてとても感心しました。ペンギンはとにかくかわいかったし、かけっこはみんな真剣な顔してましたし、玉入れはみんな楽しそうでメダルもらってうれしそうで・・・。子どもたちは立て続けでハードだったかもですが、大満足なのではないでしょうか。子供もとても頑張っていて、家ではみれない姿をみれました。それなりになじんでくれていて、安心しました。

運動場で少し離れてみるわが子は、お友達とふざけてみたり「玉入れはうめ組さんの勝ち」と言われると「やったー!」と両手を高くあげてジャンプで喜んでみたり、家ではみせない表情をたくさんみせてくれました。家で「ロケットペンギンちょっと踊ってみてよ」とリクエストをしても「幼稚園見にきたらわかるやん」とおませにも出し渋っていましたが、運動会当日は遠くに母をみつけると、「ここです」と言わんばかりに目だけでうなずいて、自信を持って誇らしげにダンスを踊っていました。心身ともに成長の様子を見せて頂きどうもありがとうございました。動画も見すぎてロケットペンギンのメロディーが頭の中でぐるぐるしています。

コロナ禍で運動会が無くなることも覚悟していた中で開催していただいて本当に感謝しています。お遊戯はみんなとってもかわいくて、一生懸命練習したのが伝わってきて微笑ましかったです。子供自身は人前で踊ったりする事に恥ずかしさがあるようで、体操の時もなかなかやらないのでどうなるかと思いましたが、変顔でごまかしながらも頑張って踊っていたと思います。かけっこや玉入れは楽しかったといっていたのでいい思い出になったかなと思います。コロナ対策等々にも気を使いながらで大変だったと思いますがありがとうございました。私たちにとってもいい思い出になりました。

家で”ロケットペンギン”の曲をかけてもぽかんとしていたので、もしかしたら本番も棒立ちかもしれないなと思っていました。それはそれで思い出だと考えていたのですが、当日は楽しそうにダンスしている姿を見ることができました。ダンスの途中で脱走したり行進では元気よく脱線したり・・・各場面で驚かされましたが、本人はとても楽しかったようです。それもいつもあたたかく指導してくださった先生方のおかげです。まだみんなのように上手にできないことも多くありますが、先生方のおかげで少しずつステップアップし、それが本人の自信にもつながっているようです。かわいくて楽しい運動会をどうもありがとうございました。

コロナ対策で小規模での開催となってしまいましたが、子どもたちは気にすることなく元気いっぱい運動会を楽しんでいて、見ているこちらも楽しい気分にしてもらえました。写真販売が無かったのが少し残念ですが、来年は例年通りのにぎやかで楽しい運動会になることを願っています。先生方、今年もありがとうございました。

初めての運動会に緊張しながらも精一杯取り組んでいる姿がすごくかっこよかったです。家でも毎日ロケットペンギンのダンスを見せてくれていて、本番はどんな感じかなと思っていたら、見せてくれていた以上の頑張りに感動しました。何回も練習を重ねてきたのだなと実感すると共に、お友達と楽しそうにおどる娘を見て、運動会ができて良かったなと思いました。コロナ禍での運動会は大変なことも多々あったとは思いますが、こうして無事やり切ることができたのも子ども達の頑張りと先生方の様々な工夫、対策のおかげだと思います。素敵な運動会を見せていただきありがとうございました。

ダンスが苦手で心配していましたが、しっかり上手に踊れていて驚きました。かけっこも順番を待って最後まで自分で走れたのを見て、本当に成長を感じました。途中どうしてもどこかへ行ってしまう場面もありましたが、先生が声をかけてくれたら怒らずに自分から戻っていく姿を見てとても嬉しかったです。コロナ禍で縮小の運動会でしたが、園庭だったので子どもを近くで見られたので逆に良かったと思いました。

コロナの時にすばらしい運動会をして頂き感謝しています。歌やダンスを家で見せてくれていて前日に「運動会の時うたうから見てな」とはりきっていました。当日も楽しそうにしていてうれしかったです。最後に玉入れで負け大泣きしてしまい・・・その時に先生が優しく接して下さり本当にありがとうございました。また来年も楽しみにしています。

今年は全学年一緒に運動会が出来なかったのは残念だったのですが、学年別でも運動会をしてくださってありがとうございました。初めての運動会でちゃんとできるのかな?と心配だったけど、本番は一生懸命がんばっていてその姿を見れてうれしかったです!!帰ってからもメダルをもらえたのがうれしかったみたいでみんなに自慢していました。来年は全員で出来ることを願っています。

入園して初めての運動会、とても楽しみにしていましたが、場所が園庭になり観覧も1名のみとなり・・・若干寂しく感じていました。けれど当日はとても近くで子供たちを見ることが出来、通年には無い運動会だったので良い思い出になりました。子供はとても緊張していましたが、かけっこ、玉入れの時には笑顔も見られ感動しました。来年には他の年の子供達と一緒にする運動会も体験させてあげたいなと思いました。

たま入れ2回よりかけっこ2回の方がうれしいなと思いました。ダンスの選曲も良くてかわいい姿が見れてうれしかったです。近くで見れたのが大満足です。

今年はコロナで全体での運動会を開催されなかったのはとても残念です。しかし小規模でも普段がんばっている子供達の姿を少しでも見れて、一生懸命にダンスしている姿、走っている姿など感動しました。4月に入園し、あっという間の半年ですが日々子供が成長しているのを実感させて頂きました。先生方、いつもご指導頂きありがとうございます。

このページのトップへ

 メニューに戻る