さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園

保護者の方の声

「発表会」について保護者の方々から感想を頂きました。

白組 ┃ 青組 ┃ 藤組 ┃ 桃組 ┃ 菊組 ┃ 梅組

メニューに戻る 

年長組
白組 青組
年長は劇と言う事で恥ずかしがり屋のうちの子は、人前でセリフを言えるのか本番までドキドキでしたが、一生懸命な姿を見れて嬉しく思います。ハーモニカや歌、手話など覚える事がいっぱいで大変だったと思いますが、みんな一人一人が堂々とした姿で感動しました。先生方の手作りの衣装がすごく素敵でかわいく仕上がっていてビックリしました。短期間での準備とご指導本当にお疲れ様です。ありがとうございました。素晴らしい発表会でした。

今年度は全ての行事が普段の準備に加え、コロナ対策も考えての開催となり、先生方もとても大変だったと思います。先生方の尽力のおかげで、最終学年の発表会も見ることが出来ました。本当にありがとうございました。子供達の勇姿はとても堂々としたもので頼もしく、幼稚園での成長をたくさん感じられました。3年間本当にありがとうございました!

とてもみんな楽しそうに頑張っていて良かったです。子供はセリフの声が小さくて聞こえなかったのが残念でした。歌とハーモニカは張り切ってやってくれていたので良かったです。あー、発表会もこれが最後だと思うと寂しくなりました。子供の青組の1年はコロナでいつも以上に早い1年でした。あと卒業式だけだと思うとほんとに寂しいです。先生方発表会お疲れ様でした。

子供達の一生懸命な姿が見れて嬉しかったです。たくさん練習したんだなと感動しました。可愛い衣装を着せてもらえて嬉しそうでした。コロナでイベントが中止になるのかもかわいそうだと思っていたので開催してもらえて良かったです。本当にありがとうございました。

毎年衣装がすごく感動します。年少の時からは皆考えられないくらい声も大きく出ていてびっくりしました。劇の内容は単純でわかりやすいのが内容は入ってきますね。ダンスのシーンで色々感情が湧いてきて涙が出ました。コロナの中で大変な時に発表会を開催していただきありがとうございました、本当に嬉しかったです。あと少しの園生活ですが最後までどうぞよろしくお願いします。

短期間での練習、準備とは思えないほどしっかりとした劇を見せてもらいました。皆セリフは大きな声でハキハキと言え、ダンスも可愛らしく、衣装も1人1人に合わせてとても素敵だったと思います。さすが年長さん、大きく成長したのだなぁと感じました。歌も演奏もとても上手になり、残り少ない園での生活を思い淋しくなりました。いつも子供に寄り添ってご指導くださりありがとうございます。残り少しになりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

この大変な状況下で発表会を行っていただきありがとうございます。年長さんの劇をとても楽しみにしていました。先生手作りの衣装が本当に可愛く素敵でした。緊張しながらもしっかりと台詞を言い、演じる子供たちもとても頼もしかったです。

幼稚園生活最後の発表会、歌、鍵盤ハーモニカ、劇、どれもとっても上手で子供たちの成長を見ることができ素晴らしかったです。コロナ禍でも発表会を開催して頂き本当にありがとうございました。

衣装もとっても可愛くて子供の頑張ってる姿を見れてよかったです!学年別の発表もとても良かったと思います。

今回は主役ということで本人も親のこちらも緊張していました。しかし本番は冷静にできていて、少し間違いもあったけど無事に終わり安心しました。藤内先生は2年間お世話になりました。色々とご迷惑おかけしたかと思いますが感謝しています。お疲れ様でした。

昨年までは家でも練習をしていたのですが、今年は「当日のお楽しみ♪」と言って内容をほとんど教えてくれなかったので、ドキドキしながら見れました。緊張しながらも大きな声で堂々とセリフを言う姿に感動しました。鍵盤ハーモニカや歌も選曲がとっても良かったと思います。3年間の集大成を見せていただきました。ありがとうございます。

今年は学年ごとの発表だったのであっという間に感じました。息子は前日から緊張していたので心配していましたが、劇では舞台上でお友達と楽しそうにやりとりする姿が見られて安心しました。鍵盤ハーモニカでは、冬休みに一生懸命練習した成果が出せて自信につながったと思います。先生方、子供達の指導や衣装作り本当に大変だったと思いますが、おかげで幼稚園最後の発表会とても楽しませていただきました。素敵な発表会をありがとうございました。

お世話になっております。発表会を拝見し子供の成長ぶりに感動させていただきました。先生方の熱心なご指導と日頃の温かい保育に感謝致します。誠にありがとうございます。もうしばらくの間よろしくお願いいたします。

先生方、お疲れ様でした。今年はコロナ禍の中、学年別の発表会になりましたが開催できて本当に良かったと思います。娘は念願の主役を本番一番上手にでき、自信を持つことができました。この経験がきっと今後も何かの糧に繋がると思います。

歌も鍵盤ハーモニカもすごく上手でした。劇は衣装が素晴らしく子供も喜んでいました。衣装の作成が大変だったんだろうなと思いました。先生方、本当にありがとうございました。

コロナで発表会もできるのか不安でしたが、色々対策を取ってしていただけて嬉しかったです。年長になって成長を感じる日々でしたが、思ってた以上に成長した姿を見ることができ、人前でハッキリとセリフも言えてて、とても驚きました。先生にはとても感謝です。先生方、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

年少の時は緊張して舞台で立ったままでしたが、今回の発表会ではよく動き、しゃべりもできてすごく成長したと思います。これは先生のおかげだと思います。短い時間で発表会を参加できるようにしてくれてありがとうございました。いっぱい感動しました。

このページのトップへ

メニューに戻る 
 年中組
藤組 桃組
コロナ禍での発表会、無事終わってよかったです。帰ってからも発表会の話で持ちきりでした。色とりどりのとても可愛い衣装、舞台が華やかになりとても見応えがありました。全員の分作るの大変だったと思います。先生ありがとうございます。

中止になる園や縮小する園が多い中、例年と変わらずの内容で入場規制することで開催して頂き心より感謝申し上げます。年中だけの鑑賞とはなりましたが、我が子のみならずお友達の成長が嬉しくとても素敵な発表会でした!先生の手作りの衣装、ダンス、様々な楽器を演奏する事を指導するといったことを同時進行し本番に向けて準備していただいた事本当にありがとうございました!残り少ない桃組になりましたが、よろしくお願いします!

今年は色々大変な中でしたが、当日を迎えることが出来良かったです。たった1ヶ月で踊り、楽器、歌と、たくさん覚えてやりきった子供達は本当にすごいなと感じました。楽器遊びの時の先生の指揮、凄かったです!衣装は今年も可愛く、子供達をさらに可愛く見せてくれるすごいアイテムだなと思いました。最高の1時間でした。ありがとうございました。来年も楽しみです。

・大変な状況の中、色々と考えて練習をして本番を迎えることができてありがとうございます。
・女の子&男の子それぞれの決めポーズが、特徴的で見ていて癒されました。

コロナの中、開催していただいてありがとうございます。みんなすっかり年少の時と比べて大きくなっているなと思いました。踊り、合奏、唄と全てレベルアップしていて、それをみんなしっかり覚えて、しっかり本番でできるということに感心しました。そして何より一人一人のとても可愛くて綺麗な衣装やアクセサリーを製作くださった先生方、本当にありがとうございます。日頃の練習指導も大変だったろうなぁとしみじみ思いました。本当にお疲れ様でした。

今年も感動の発表会をありがとうございました。まずコロナ禍でも感染対策に留意されながら発表会を催行してくださったことに心より感謝いたします。毎年のことながら先生方の作ってくださるキラキラの衣装がとても素晴らしく、何よりあれだけ子供達が激しく動いても壊れない頑丈さに、先生方のただならぬご尽力ぶりを感じました。年中さんともなるとより堂々と、楽しみながら舞台に立っている姿はみんな本当に格好良かったです!

学年ごとに分散してにはなりましたが、無事に開催ができて本当に良かったと思います。歌も楽器もダンスも去年よりも難しかったですが、一生懸命取り組む姿に成長を感じました。限られた時間での準備で大変だったと思いますが、子供達の楽しそうな姿が見られて先生方にはとても感謝しています。ありがとうございました。来年も楽しみにしています。

入園当初、泣いてばかりだったのに、大きな舞台で堂々としている姿に感動しました。学年別でしたがゆったり観られたので良かったです。曲のイメージに合わせた衣装作り、歌や演奏の指導と・・・コロナもある中、準備期間は大変だったと思います。1年間の集大成、ステキな発表会にしてくださりありがとうございました。衣装をずっと着ていたい!と子供達もとても気に入っておりましたよ。

コロナの中でも開催していただきありがとうございました。そして兄弟の年令制限も高校生までにしてくださりありがとうございました。おかげで長男が来れました。ダンス、歌、楽器、全てにおいて一生懸命頑張っている姿に感動し、成長を感じ嬉しく思いました。衣装もとてもかわいかったです。先生方、ありがとうございました。

この大変な状況の中で発表会を開催いただきありがとうございます。我慢の多かったこの一年で最後に皆で楽しい思い出を作ることができ、娘もとても喜んでいました。座席確保やアルコール消毒など感染症対策もおこなっていただき、家族で安心して参加できました。たくさんのダンスや楽器、歌などご指導いただきありがとうございます。

コロナ禍で分散での発表会でしたが、逆にコンパクトでゆっくり見れたし子供達も1時間程だったので集中してできたのではないかと思いました。年少時よりもまたもっとダンスも楽器も歌も上手になっていて、成長を見れました。毎年手作りの衣装がとても可愛くて、衣装を見るのもまた楽しみです。ありがとうございました。

まずコロナの中準備をして発表会を開いてくださいましたこと、本当に感謝します。年少さんからあっという間に一年が過ぎたのだなとつくづく月日が経つのが早く感じ、さらに成長した姿を見れてとても感動し、頼もしく感じました。いつもすごい!と思うことは先生の手作りの衣装、短い時間でそれぞれのチームの踊り、楽器、歌を教えることは大変なことだと思います。本当にいつもありがとうございます。

発表会本当にありがとうございました。コロナ禍の中、開催できて嬉しく思います!!年少さんの頃と比べて、歌もダンスもより上手にできていて感動しました。ダンスの練習も家で楽しそうにしていて、本番でも楽しく元気にしていて見ていて楽しかったです。他の学年の子達のも見たい気持ちもありましたが、学年ごとの入れ替えで小さい子もいるのでこれはこれでアリだなと思いました(笑)。来年度の発表会もよろしくお願いいたします。

発表会とても良かったです。子供たちの成長が見れて感動しました。今年はコロナでイベントが少なかったので、あまり子供たちを見ることが出来なかったので、この発表会はすごく心に残りました。コロナ対策で先生たちも大変だったと思います。本当に先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

緊急事態宣言中で開催されるのかも当日まで不安でしたが、先生達が一生懸命に準備してくださったおかげでホールで安全にすることができて本当に良かったです。年少の時よりも上手くなっている娘やお友達の姿にとても感動することができました。ありがとうございました。来年はどうなっているか分かりませんが心配なくみんなの演技を見れるといいなと思います。

コロナで大変な中、発表会を開催していただきありがとうございます。先生方手作りの可愛らしい衣装を着てダンスする姿、みんな一人一人楽しそうな表情で、幼稚園で楽しい時間を過ごしているんだなと嬉しくなりました。今年は初めての楽器を使った合奏もあり、担当の楽器が決まったときからずっと張り切っていました。練習がかなり厳しく泣きながら練習に取り組ませる園もあると聞くなか、さつき幼稚園の発表会は子供たちがとても楽しそうに練習していて、本番も自然な姿を見られ、そしてあの完成度・・・!感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

今年の発表会もとても感動しました。例年と違って学年別での開催と聞いて不安な気持ちもありましたが、このコロナ禍で大きな会場を借りて開催していただけたことを何よりも感謝しております。マスク生活のおかげか、今年は風邪をひくこともなく発表会当日を迎えることができました。前日まで毎日の様に自宅でも練習し、一生懸命頑張っている姿がとてもかわいかったです。中でも面白かったのが楽器演奏の曲をかけながらテレビの前に寝転がるパパのおなかを太鼓がわりにしていたことでした(笑)。そんなこんなで迎えた当日。一席ずつ間隔の空けられた座席配置は、想像以上にゆったりとしていて観覧しやすかったです。子供たちも緊張はしているものの、一生懸命全力で最後まで頑張りました!!!毎年衣装の可愛さにも驚かされます。衣装作りから日々の練習まで支えて下さる先生方にはとても感謝しています。お疲れ様でした。

コロナで大変な状況の中、発表会を開いてくださってありがとうございました。今回も発表会の練習が始まってから、とても楽しそうに家でも踊っていました。自分の担当以外のダンスも覚えていたみたいで、お家で教えてくれていました。当日も体調も崩すことなく元気に参加できてよかったです。みんな頑張っていてとてもかわいかったです!来年は年長で劇をやると思うので今から楽しみです!!

コロナ禍の中でも開催して下さりありがとうございました!楽器練習を始めた頃は覚えれるのか不安そうにしていましたが、回数を重ねるごとに自信がつきはじめ、お家でも歌いながら楽しそうにしているのを見て私たちも安心して当日を迎えました!ダンスもノリの良い曲が多くすごく可愛くてかっこいい姿が印象的でした。先生方も可愛いしさつきに入って本当に良かったです。

学年別での開催であっという間に終わりましたが、集中してゆったりと観ることができたのでとても良かったと思います。自分の子供の時はハラハラして観ていましたが、みんなとても可愛くて一生懸命で感動もし、こちらも楽しめました。先生方、暖かいご指導等、本当にありがとうございました。手作りの衣装もすごく素敵でした。感謝申し上げます。

先生方、発表会お疲れ様でした。子供の成長した姿に感動しました。踊りや楽器の指導だけでも大変なのに素敵な衣装まで作っていただきありがとうございました。コロナ禍でご苦労されたことと思いますが、開催していただきありがとうございました。少し困ったことがありました。前の3列席が空いていたため、そこに移動してこられた方がいて前を避けて見ていたのに、その方が座ったことで全く見えなくなりました。せっかくくじ引きしてるのに、と思い気分が悪かったです。

子供っぽい曲じゃなく大人っぽい曲ばかりで年少の時と比べたら、まとまりもありダンスもみんな上手でとても良い発表会でした。コロナもあり去年とは少し色々なことが違って先生方も大変だったと思いますが、良い発表会にしてくださりありがとうございました。

子供たちの成長をとても感じた発表会でした。年少のときとは違い、みんなの顔と名前が一致したので感動もひとしおでした。コロナ禍の中、今年度の行事が思うように行われず、発表会もどうなるのか不安でしたが、しっかり対策してくださった上で開催してくださり、衣装もいつも通りとても可愛く、手の込んだものを作ってくださり感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

忙しい時間の中ですごく手の込んだお衣装作って下さり本当にありがとうございました!!ダンスも何種類もの動きを教えてくださり、本当に素晴らしいなと思いました!本当にありがとうございました!子供の成長がまた一つ見れて、感動の嵐です!相変わらず楽器遊びは年少の時と同じくらいガチャガチャしててすごく笑けました。先生方、本当にありがとうございます。もう尊敬しかありません!!

このページのトップへ

メニューに戻る 
 年少組
菊組 梅組
皆様本当にお疲れ様でした。素晴らしい発表会に感激しました。運動会では緊張した表情の子どもたちが生き生きと楽しそうに踊って歌って演奏する姿に涙が出ました。先生方が毎日楽しい園生活にしてくださっているのを感じました。楽しいだけではなく共同作業ができるように成長させてくださっているのにも感動しました。お忙しい中すごく可愛い衣装を作って着せてくださりありがとうございます。

初めて立つ大きな舞台に圧倒されないかな、我が子はしっかりと踊れるのかな、などと当日まで不安はつきませんでした。舞台の幕が上がると、今まで見たことのないような緊張した顔をしていて、いろんなことを思ったり感じたりするようになったんだなぁと成長を感じました。緊張しながらも一生懸命頑張る姿に感動しました。運動会の時と違って家では全く踊ってくれなかったので、曲も振り付けも知りませんでしたが、発表会が終わってから何十回も動画を見直していたので私が曲を口ずさめるほどになっていました(笑)。まさか1人1人の衣装が先生方による手作り衣装だとは思っていなかったので、先生方のご苦労がひしひしと伝わってきました。今年はコロナの影響で学年別に行われたので、よくを言えば年中さんや年長さんの発表も見たかったです。(このご時世、開催してくださったことだけでもありがたいので仕方のないことですが・・・)
とにかく子供達も先生方もすごく頑張ったことが伝わる素晴らしい発表会でした。見終わってからは色んな感情で胸がいっぱいになりました。先生方お忙しい中ご指導頂き本当にありがとうございました。心から感謝いたします。来年と再来年の発表会が今から楽しみです。

初めての発表会、特別なひとときを過ごせ子供達の歌やダンスからたくさんの元気と癒しをもらいとても楽しめました。大変な時期に発表会、色々悩まれたと思いますがしっかり対策しながら開催くださり園や先生方にとても感謝しています。ありがとうございました。

緊急事態宣言の中たくさんの工夫や配慮を行いながら開催をして頂きありがとうございました!例年であれば年中さんや年長さんの姿も楽しめたのかな?と思いつつも、舞台の幕が上がった瞬間可愛い年少さんの姿に夫婦揃って「可愛い〜!」と思わず笑顔がこぼれました。家に帰る度に園で練習したことを披露してくれ、本番ではライトをあびながら沢山の人の前で一生懸命頑張る姿に感動しました。また運動会では先生に抱っこしてもらっていたお友達も、自分で舞台に立ち頑張っていたりと、一人一人の子の成長を見られる場として発表会が行われて本当に嬉しく感じました。先生方ありがとうございました!

初めての発表会、子供も親も少しドキドキしていましたが一生懸命練習したんだなってがんばりが伝わり成長を感じとても感動しました。先生のおかげです、ありがとうございました。本当に可愛かったです。お疲れ様でした。

発表会ありがとうございました。発表会前に娘に「歌ってみて?踊ってみて?」と聞いても全くやってくれなかったので、本当にできるのかと少し不安でした。でも発表会当日緊張しながらも一生懸命に踊る姿を見て感動しました。またみんなで頑張ろうとする姿に胸が熱くなりました。ここまで振り付けのご指導大変だったと思いますがありがとうございました。また先生方の手作り衣装も可愛らしく感激です。来年の発表会も今から楽しみです。本当にありがとうございました。

当日まで「何するか分からない」と内緒にしていたみたいで、実際ばっちりダンスしていて驚きました。衣装もとっても可愛いくて次の発表会もとても楽しみです。

カスタネットの練習で間違えてしまい「幼稚園に行くのが嫌だ」と泣き出した時は心配しましたが、本番は先生をくいいるように見てカスタネットを叩いている姿に感動しました。ダンスではきちんと前を見て自信満々に踊る姿に、我が子ながら凄いと思いました。衣装が可愛くドレスが大好きな娘は大喜びでした。先生方はご指導大変だったことと思います。ありがとうございました。

コロナ禍で開催が大変な中、素晴らしい発表会をしていただきありがとうございました。毎日子供から練習している話を聞き、当日を楽しみにしていました。一生懸命に踊る姿や演奏する姿がとても可愛らしく微笑ましく笑みの絶えない時間となりました。先生の方を不安げに見る姿もまた可愛かったです。ご指導してくださり、可愛い衣装を作ってくださった先生方に感謝いたします。ありがとうございました。

はじめての発表会は新型コロナウイルス対策として各学年毎に設定していただき、先生や子供たちには大変さもあったと思いますが、心配することなく安心してゆっくりと観させていただきました。可愛い衣装を着て一生懸命歌って踊る子供たちに、感動していました。大きく成長した姿を見れて大変感謝しております。ありがとうございました。

コロナ禍で大変な中、発表会ありがとうございました。またお忙しいなか子供達の可愛い衣装も作っていただきありがとうございます。子供達が出てきた瞬間「可愛い!!」って心の中で叫んでました(笑)。舞台で一生懸命にお遊戯、楽器遊びしている姿はとても可愛いらしく、誇らしく、成長を感じることができました。

先日はお疲れ様でした。コロナで大変な中、学年ごとに分かれての発表会、時間も長くなるので先生方はとても大変だったと思いますが、無事に行うことができてとてもありがたく思っています。素敵な衣装が着られて子供もすごく喜んでいて、いい思い出になりました!本当にありがとうございました。今年度残り少ないですがよろしくお願いします。

衣装が可愛すぎて感動しました!!小さいながらみんな一生懸命踊っていて、一人一人がキラキラと輝いて見えました。「発表会で何をするの?」と聞いてもあまり的を得ない返事ばかりでちゃんと理解してできるのかとても不安でした。家では見ることのできない姿に成長を感じ、両親共に感激してしまいました。素晴らしい発表会をありがとうございました!!

コロナ影響もあり各学年分散で発表会を行われましたが、子供が本当に楽器やお遊戯ができているかの不安や心配していましたが、当日になるとちゃんと先生や保護者の前で楽器やお遊戯ができていた成長がすごく見れて嬉しかったです。あと1ヶ月ちょっとしかない年少をこれからも最後まで諦めずに頑張って欲しいです。

楽しくて素晴らしい発表会をありがとうございました。とても感動しました。大きいホールで近くで子供達の頑張りを見れて本当に良かったです!!!コロナ感染対策もしっかりしてくださり安心して見れました。本当にありがとうございました。行事が今年は少なくなってしまい残念ですが年少最後にいい思い出をありがとうございました!!!

初めての大きな舞台での発表会、親としては我が子がどんなふうになるのかドキドキしていましたが、お遊戯も楽器遊びも一生懸命に励む姿に感動いたしました。こんな素敵な発表会を迎えることができたのは先生方、関係者の方々のおかげです。衣装もとっても可愛くて、振り付けも工夫されているようで先生方には大変感謝しております。親としてもとても良い思い出になりました。ありがとうございます。

子供たち一人一人に手の込んだ可愛い衣装を本当にありがとうございました。子供たちの楽しんで頑張っている姿がとても嬉しく感動しました。

衣装が手作りとは思えないクオリティの高さに驚きました。初めての発表会でちゃんと踊れるのか親の心配をよそに恥ずかしそうにはしていたけれどちゃんと踊り、一生懸命に取り組んでいる姿に成長を感じました。どのお子さん達も堂々と発表できていてとても感動しました。忙しい中での準備ありがとうございました。素敵な発表会を見れて良かったです。来年もとても楽しみにしています。

初めての発表会で本人も緊張していましたが、お友達と一緒に一生懸命ダンスしている姿が可愛らしかったです。衣装も素敵で手作りしてくださった先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。合奏も大きな声で元気に歌っていてとても良かったです。コロナ禍で発表会自体が中止の幼稚園も多い中、開催して下さり、大切な思い出がまた一つ増えました。ありがとうございました。

みんなお遊戯も楽器も上手にできていて一生懸命練習したんだなと感心しました。衣装もすごく可愛かったです。

すごく楽しかったです!!大きなホールで踊るのは初めてのことでしたが思っていたよりもずっと自信を持って表現していて、すごーい!!とびっくりしてしまいました。みんな先生の方をしっかり見て空気を読んだりしていて、年少さんでもいろんなことが分かるんだなぁと成長を感じました。子供もかなり楽しかったのかしばらくの間、朝起きると「今日は発表会あるの?」と聞いてきました。一回で終わりだよと答えるともっとしたいー!!と言ってます。本当にやれてよかったです。先生方、皆さんありがとうございました。

初めての発表会で子供の成長を見て感動しました。先生は始まる前に頑張ってねという思いで園児全員の頭をポンポンと、そこに優しさを感じました。心底、園児のことを大事に思っていてくれてるんだなと。

とても可愛い衣装をまとった子供達は、ため息が出るほど愛くるしかったです。少し緊張していたのか表情が硬かったですが、立ち位置や振り付けを間違えないように一生懸命な姿に心を打たれました。また発表会前に子供から「先生がな、僕たちの衣装頑張って作ってくれてるねん!」と聞いていたのですが完成度が高くて驚きました。先生方も準備などお忙しい中、素敵な会をありがとうございました!!

年少さんのクオリティの高さに驚きました!!!とても可愛らしく元気に堂々と舞台に立つ姿を見て、パパもママも泣きました!立ち位置を確認しながら移動する様子や、先生の合図に合わせて歌や踊り、楽器の演奏をする姿から練習の成果が見え感動しました。1年でこんなにも成長したこと、イベントごとに家では見られない、いろんな我が子の姿を見られてとても幸せです。衣装作りや歌や踊りの指導、準備や片付け、先生方、本当に大変だったと思います。本当にお疲れ様でした!!!とても素敵な時間をありがとうございました!

色々と気を配っていただきながら開催していただいてありがとうございました。色々な曲調のダンスで見ていて楽しかったです。可愛い衣装を着せていただき楽器決めも希望も聞きながら調整して頂いて、娘も練習を楽しいと言いながら通っていました。本当にありがとうございました!!

初めての場所いつもと違う雰囲気に緊張してしまうんじゃないかと心配していましたが、誰よりも大きな声で歌い一生懸命ダンスしてる姿を見て胸が熱くなりました。運動会、保育参観の時よりも上手になってて成長を感じました。また先生方が手作りしてくださった衣装がとてもクオリティが高く、しかも可愛くてさすがでした。先生方、色々とありがとうございました。そしてお疲れ様です。とても素晴らしい発表会でした。

いつもとは違う大きな舞台で大丈夫なんだろうか、固まったりしないんだろうか、と思っていましたが、小さな体でみんな堂々としていて、年少さんてこんなにできるんだなぁと感動しました。いつもボーッとしている息子も先生の方を見ながらですがニコニコ楽しそうに演技していてホッとしました。可愛い衣装の準備やコロナ対策などきっと先生方はすごく大変だったと思います。本当にありがとうございました。

このページのトップへ

メニューに戻る 
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
今後の園運営に活かしてまいります。