未就園児教室
さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園


保護者の方の声

「英語参観」について 保護者の方々から感想を頂きました。
  メニューに戻る 

 英語参観
小さい子供達が立派に英語(単語)を歌などで言っているのにはおどろきました。ヒアリングは大人でも難しいのに、しっかりと聞いているんですね。このまま英語に興味を持ち将来役立っていけたらなぁと思いました。

フラッシュカードでスピードのある授業で、右脳がきたえられるのかな〜と別の期待も抱きつつ・・・。もちろん、英語の語いも増えているし、発音なんて私が習った教科書英語?と違い、素直に耳で聞いた音を発し、ただ、ただ関心するばかりです。アネリン先生はいつも優しい笑顔ですし、声が大きいというか、聞きやすい(かつ舌がよく抑揚があり)音なので安心だし、子供も楽しいようです。歌は一つ覚えるたび歌ってくれるので、すごく楽しんでいるんだな〜と喜んでいます。

いつもお世話になっています。家で、いつも"お母さん アメリカ ニッポン ..."とよく英語遊びで覚えてきたことを話してくれます。参観では、普段の時と少し違うのかもしれませんが楽しんで参加している様子がよくわかりました。兄が楽しんでいる姿を見て妹も楽しそうでした。これからも、楽しみながらいろんな経験をしてほしいと思っています。ありがとうございました。


英語の歌をうたったり、歌にあわせて体を動かしたり、楽しそうに英語にしたしむ姿をみてうれしかったです。親の私が英語ぎらいでったので、子供にはまず、英語が好きになってほしかったので...

子供の耳は素直で先生の発音どおり繰り返している事に感動しました。国旗を見てすぐ国名を言えるのもすごいと思いました。小さいうちから世界に目を向けてくれるといいなぁと思いました。

1年間英語遊びありがとうございました。最近"up on my head."とか独り言のようにつぶやいていたりするようになり、それを聞いて下の妹が「アンパンマンヘッド」と聞こえたまま、まねをして大笑いしました。来年もよろしくお願いします。
毎週...でもないのですが、水曜日英語だなぁ...ってゆう感じで登園することが多いので、何かひっかかるものがあるのかな?と思って見てましたが、多分ペアになって何かする...というのが少し苦手みたいな気がしました。次のお友達を探すのにちょっと困った顔をしていました。でも、その他は楽しそうにしていました。(親が見ているので余計にそうなったのかも知れませんね)動物の鳴き声、へぇ〜と思いました。面白かったです。そして、今から地球儀を使った大陸の名称..すごいと思います。大きな声で答える子も沢山いますが、果たしてうちの子は知っているのでしょうか・・・。私はほどんどわかりませんでしたが。きっと、これから役に立つ事があると思います。
このページのトップへ

 メニューに戻る