未就園児教室
さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園

保護者の方の声

「英語遊び参観」について保護者の方々から感想を頂きました。

白組 ┃ 青組 ┃ 藤組 ┃ 桃組 ┃ 菊組 ┃ 梅組

メニューに戻る 

年長組
白組 青組
年長にもなるとレベルが高く驚きました。幼少期から英語に触れる事の重要性を感じました。英語遊びを経験した事により、小学校に入っても興味を持って勉強してほしいと思いました。

年に1回の英語遊び参観、楽しみにしてました。英語遊びの内容をみて年々成長を感じます。先生とのやり取りにもびっくりしましたし、なによりも楽しそうで子供の興味を上手にひき出していただきうれしく思いました。家でも歌をうたったり英語で「これは○○!!」と言ったり、日常でも出てくるので自然と身について楽しんでいるのだなぁと感じています。参観の機会をいただきましてありがとうございました。

年長さんともなれば英語の発音まで上手になっており、たくさんの単語を覚えている事に驚きました。音楽に合わせて体を動かしている時はすごく楽しそうに歌いながら踊っていて、自然と英語が身についている事に感心しました。自己紹介もとても上手にできてました。

みんな楽しそうに動きながらうたったりしゃべったり笑顔がたくさん見れました。単語もわからなくても自然と覚えていたりするので教えて頂いてありがたいと思います。

友達と楽しくしている姿が見れてよかったです。積極的に手をあげてる所にすごく感心しました。ありがとうございました。
身体全体で楽しそうにしていたので、良かったと思います。先生の発音がとってもすてきでした。
とても楽しく学んでいたと思います。ずっとうしろにいて見づらかったので、途中で場所入れ替えがあるといいなと思いました。
英語の絵本の読み聞かせが良かったです。日本の絵本と違う話にたくさん聞いてほしいと思いました。
年長にもなるとみんなしっかり発言したり、手を上げて答えれたりするのは成長したと思います。家でもちょこっと単語言えたりするのも良いなぁと思います。楽しそうにあそびながら頭と体使ってしてもらってるので、自然に覚えてくれてて、うれしいですね。ありがとうございます。
年少、年中と同じ様に楽しく参観させて頂いたのですが、今までと違い先生の英語を理解して動いている様でした。又、手を上げて皆の前で発表する等、子供の成長をとても感じられました。
最後の英語参観。とても楽しそうでハキハキと英語で話している子供達を見て、改めて日々の成長を感じさせてもらいました。
このページのトップへ

メニューに戻る 
 年中組
藤組 桃組
先生が楽しそうに教えてくださっていたので、子ども達も初めてふれる英語に抵抗を感じず楽しくやっているのを感じました。

去年よりしっかり話を聞いて口ずさんだり答えている姿が見れて、やっぱり1年の成長は大きいんだなぁと感じました!すごく楽しそうに英語と触れているのが分かって、英語を取り入れてもらえていて良かったと思いました。ありがとうございました。

年少さんの時は参加できなかったので初めて英語遊びを見学して、こんな風に授業をしてるんだなぁと思いました。家でも色を英語で言うからいろいろ言ってみてなど言うこともあったので、楽しく学んでるようです。

家ではたまに「アイムファイン!」と言ったりする事はあるのですが、他は特に話したりしないので、どうしているんだろうと思っていましたが、楽しそうにしていたので安心しました。また先生の発音が良いので、子供たちもそれに習って発音しようとしていてすごいなと感心しました。これからも歌や踊りで楽しく学んでもらえたらいいなと思いました。

家でも英語を習ってきたのを教えてくれたりします。英語遊びの時間は好きみたいで、参観を見せて頂きましたが、みんなも元気よく手を上げたり、大きい声でリピートしたり、歌ったりしていてみんなも好きなんだなと思いました。アネリン先生の発音あいかわらずキレイで素敵でした。

楽しく参観させていただきました。子どもたちも声がたくさん出ていて楽しそうにしていてよかったです。我が子のことだけを言うと、あまり自信のないことには積極的にならない性格なので、皆が手を上げていてもだんまりで、やっぱり・・・という感じでしたが、そんな姿も見られてよかったです。家で話をしていても英語は全くわからないと言っていて、内容もそんなにむずかしくないのでもう少し理解できた方が楽しく参加できるのかなと思いました。

このページのトップへ

メニューに戻る 
 年少組
菊組 梅組
英語遊び参観ありがとうございました。子どもたちが英語に親しみ、とても楽しそうでした。体全体を使っていて、英語を楽しいものだと認識している様子でとても良いなと感じました。

リズムに合わせて英語遊びが上手でよかったです。先生といっしょに楽しそうに英語で遊んでいてこれから英語をもっと好きになってくれたらなぁと思いました。

家でも急に、果物や国旗など英語で言っているのを聞いて、おどろいていましたが、他にも教えてもらっている英語を参観で知れたので、家でも教えられるなと思い、見にいってよかったです。歌も楽しそうに歌っていて、英語に興味がある姿も見られて嬉しかったです。

年少さんの英語参観は初めて見せて頂いたのですが思っていた以上に皆が上手に発音していて、歌を歌いながらすごく楽しそうに踊っていたのが印象的です。毎週このように指導して頂けると自然と英語に親しみを持ち、たくさん吸収してくれるので助かります。

楽しそうに英語遊びをしている所が見れて良かったと思います。

家でもよく英語遊びの時の歌やお話をよくしてくれるので楽しんでるのがよくわかりました。

みんな楽しそうに歌ったり踊ったりしているのが印象的でした。娘も家で歌ってくれます。今後も続けていただいて、英語を学ぶことは楽しいんだという気持ちを持てるようになってもらえるとありがたいです。

幼いうちから英語に触れる機会がある事を嬉しく思います。内容も分かり易くて楽しく参観に連れて来た弟も自然に踊り出してしまう程でした。家でもよく覚えたての英単語を得意げに披露してくれていますよ。娘はいつも英語遊びを楽しみにしていますので、これからもよろくしお願いします。ありがとうございました。

リズムに合わせて、楽しそうに英語のお勉強をしているのを見て、ほほえましかったです。ビデオを録りたかったのですが、1ヶ所に全員が集まっていて自分の子が見えず録れなかったのが残念でした。

このページのトップへ

メニューに戻る