未就園児教室
さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園

保護者の方の声

平成29年度 ご入園時の保護者の皆様からさつきを選ばれた理由をお寄せ頂きました。

メニューに戻る 

長男もたんぽぽ組の時からお世話になっております。家からもっと近い幼稚園もありますが、今ではさつき幼稚園以外は考えられず、今回次男もさつき幼稚園にお世話になることになりました。次男もたんぽぽ組から通っていて、にぎやかな性格の次男も、神経質なタイプの長男も、どちらものびのびとよく指導していただいていると感じています。2人ともさつき幼稚園が大好きでお休みの日も行きたいと言い、おうちで幼稚園ごっこをするほどです。どちらの先生方も素敵で親身でいらっしゃって子供達だけでなく、親である私も元気を頂いています。3年間どうぞよろしくお願い致します。

友人の息子さんがさつき幼稚園にとても楽しそうに毎日通っていると聞きここの幼稚園にしようと決めました。たんぽぽ組に入ってからも幼稚園に行くのが楽しくてたまらない息子の姿を見て安心できました。

園庭開放の際、先生方が一人一人に声をかけて関わっている姿が印象的でした。また園長先生や副園長先生も園庭へ出てきて親身に接している姿に心打たれました。とても温かみを感じる園で、親子共々過ごしていて心地良い所だったので、少し遠かったのですが、是非通わせたいと思い選ばせて頂きました。

親子三代目で、私自身がこちらへ通わせて頂いておりましたが、当時幼稚園が大好きだった記憶しかなく、自分の長男は引越しの為途中からさつき幼稚園へお世話になる事となりましたが、以前の幼稚園の頃とは違う様子で日々キラキラ輝くように楽しく嬉しそうに幼稚園へ通ってくれてます。アットホームな雰囲気でのびのびさせてくれるさつき幼稚園は、私たち家族にはピッタリなのだと思っております。次男もプレでお世話になっておりますが、既に幼稚園が楽しくて仕方がないようです。

上の子が通っていたので選びました。上の子の時からの印象が「のびのびとした雰囲気」というのは変わっていません。子どもたちにはのびのび思いっきり遊び、いっぱい新しいお友達を作り、その中でコミュニケーション能力や集団生活でのマナーを学んでほしくて、さつき幼稚園をえらびました。また先生方が担当クラス以外の子どもの名前も覚えて下さっていたことがとても嬉しかったです。

私自身もお世話になった大好きなさつき幼稚園。娘を入園させて頂く事は、私の夢でした。
・園の雰囲気がとてもアットホームであたたかい事
・伸び伸びと楽しみながら子どもが子どもらしく成長出来る環境である事
が特に好感を持っているところです。そして今、様々な保育現場での問題が騒がれている中「安心してお任せ出来る」というのは何よりの魅力で心強く感じます。これからまた長いお付き合いになると思うと今から楽しみです。親子共々よろしくお願いします。

見学をさせてもらって様子を見たときに先生が一人一人をきちんと見ていて感心してここなら大丈夫だと思いさつき幼稚園にしました。

4月からお世話になります。
・自宅から近い。
・園庭、園舎がキレイ。
・在園児の保護者さんよりのびのびしてて良い園だとお聞きした。
上記が主に貴園を選んだ理由です。どうぞ宜しくお願いいたします。

自宅から近く、園庭開放に行ってみた所、雰囲気がよく、子供にあっていると思いました。また、さつき幼稚園の方針が子供も子供らしくのびのびとできるのではと思い、決めました。幼稚園慣れの為にたんぽぽ組に入りましたが、先生方も優しく、子供も夏には慣れて幼稚園が大好きになり、よりさつき幼稚園に入園したい気持ちが強くなりました。

説明を聞きにお伺いした時に、娘と一緒に遊んで下さったので、娘が大変喜び、「私さつき幼稚園に行きたい。」と希望いたしましたので、さつき幼稚園に決めさせていただきました。

3学年上のお兄ちゃんが3年間お世話になり、妹が毎日お迎えや行事で通うことで愛着が生まれました。園長先生をはじめとする先生方の明るい雰囲気で一人ひとりの個性を尊重してのびのびと関わってくださる方針が選ばせていただいた決め手でした。お兄ちゃんが通っているときも、学年クラスに関わらずすべての先生が名前を覚えてお声がけをしてくださいました。皆さんで見守っていただけるアットホームな雰囲気で、安心してお任せできると感じています。これから3年間よろしくお願いいたします。

引越しで年中組からの入園のため、できるだけ通っていた幼稚園に似ている所をと思い探していたところ、さつき幼稚園に出会いました。実際に見学させて頂くと、アットホームな雰囲気や園児が皆本当に元気よく英語のクラスを受けていたり、歌を歌っており、早く我が子も通わせたいと思いました。のびのび系とはいえ朝礼や毎週の英語、リトミック等メリハリがあり、また課外クラブも充実している所にも感銘を受けました。2年間どうぞよろしくお願いします。

家から近く、この春から認定こども園になったので入園させて頂きました。

・さつき幼稚園のHPで「写真館」・「保護者からの声」が情報が豊富で気に入りました。
・物を大切にして、後片付けなどの生活習慣や挨拶を重視して、かつのびのび個性を大切に育む理念に共感しました。

ご縁がありましてさつき幼稚園に娘が入園できました。人に優しくて思いやりのある子になってほしいと思います。3年間よろしくお願い致します。

実際に見学に行った際、先生方も親切で雰囲気が大変よく、在園児たちが楽しそうに元気いっぱいに過ごしている姿や、運動面や英語学習など園内教育の充実に驚きました。たくさんのお友達とのかかわりや、経験ができのびのびすくすくと学んでくれるだろうと思い選びました。

園庭開放に何度か行かせていただいた際に子どもが楽しくて帰りたがらなかったこと、在園児も楽しそうにしていていつもにぎやかな声が聞こえてきたことなどから、とても楽しそうな幼稚園だと感じ、娘を安心して預けられると思いました。また、先生方がよく声をかけてくださった事、園の見学後にていねいな葉書をくださったことなどが決め手となりました。

・ほどよい規模で子どもがなじみやすいと思ったから。
・自由保育時間を設けておられたから。
・先生方が自然体で子どもと接しておられるように感じたから。

園庭開放に初めて行った時に、先生にすぐに名前を覚えてもらえた事がすごく嬉しかったです。もう1人の先生にもすぐ覚えてもらえて、たんぽぽ組に行きだした頃、園の外の道で見かけても声をかけて下さったりと感動しました。園庭開放やたんぽぽ組に入ったら、職員の皆様が優しくいつもにこやかにしておられるので、ここなら安心して預ける事が出来るかなと思いました。息子もさつき幼稚園がとても気にいったようだったので、こちらでお願いする事にしました。どうぞよろしくお願い致します。

昨年の6月に守口市から引越ししてきました。この辺の事は何も分からなかったですが、たまたま近くに昔からの友達のお母さんが居たので、さつき幼稚園の事を色々教えてもらいました。家からも通いやすく、知り合いと一緒だと子供も親も心強いので、さつき幼稚園に決めました。のびのび元気に成長してくれれば嬉しいです。3年間よろしくお願いいたします。

兄弟が通っていた幼稚園でもあり、ほのぼのとした雰囲気が心地いい幼稚園だと思っています。さつき幼稚園以外は知らないのですが、他の幼稚園を見てもさつき幼稚園を選んだと思います。これからお世話になります。

・こども園
・お勉強や運動や習い事など充実している。

自宅から近く、今川小学校へ進学する子供が多いから。

このページのトップへ

メニューに戻る