未就園児教室
さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園


保護者の方の声

平成17年度 ご入園時の保護者の皆様からさつきを選ばれた理由をお聞かせいただきました。

 メニューに戻る

のびのびとした保育の中で個性を伸ばし子供らしく成長できると上の子がお世話になった時に感じました。何より、子供が楽しく笑顔で過ごしていける事が嬉しいです。先生方の明るく懸命に携わって頂ける姿も親としては本当にありがたい事です。

長男が3年間、さつき幼稚園でお世話になってよかったと思ったし、送り迎えに次男もついて来たりしているうちに先生にも知ってもらうことができて、親としても安心して預けることが出来ると思ったので。

最初は貴園のホームページを拝見し、関心を持ったので、園庭開放に参加させていただきました。その際、園の雰囲気や園長先生のお人柄に大変魅かれ、直感的に「ここがいいなぁ」と思いました。その後、周辺からの評判を色々耳にしまいしたが、どれも好意的なものばかりでしたし、見る自身も週一回の園庭開放や保育見学でお邪魔させて頂く度に幼稚園が好きになっていました。唯一気になったことは、今川小へ進学する子がほとんどの中、息子は北田辺小だということですが、それよりも私が幼稚園選びで最も重視していた「子供が毎日楽しくのびのび生活できるところ」という条件にぴったりな貴園に決めた次第です。

園庭に実のなる木があり、自然にふれあう時間を大切にしておられるのが子供にとっていいことだと思いました。徒歩通園も体力向上に良いと思いました。この2つが娘は好きなので、ピッタリだと思い、さつき幼稚園にしました。

一番の理由はおねえちゃんが通っていたことです。毎日とても楽しく通っていました。先生方の事も大好きだったようで。近くのお友達もさつき幼稚園に行っていることもあって。さつきは温かさ・自由・のびのび・楽しいイメージです。うちの子にはぴったりだと思いました。

まず新しくのびのびと指導してくださる中でも人を思いやる気持ちを大切に学べる場だと感じ、長男も3年間お世話になりよかったと思ったので。良いママ友達もできました。

第一は近さでしたが、見学させていただいたときにのびのびさせてくださるように感じ、それでいて英語・体操など知力・体力の向上にも努めているカリキュラムに思えたので、決めさせていただきました。

長女もさつき幼稚園で三年間お世話になりました。卒園して2年が経つのですが、小学校には毎年先生が来てくださってます。子供も私どもも本当に嬉しく思っていて、そんな先生がいらっしゃる園で次女も見ていただきたいと思って決めました。さつきののびのびとした環境で毎日が楽しい!と思って通園してくれる事を望んでいます。

上の娘も三年間お世話になりとても楽しい幼稚園生活を送ることができましたので、下の娘も迷うことなくお願いしようと思いました。

急な引越しでホームページを見て電話で問い合わさせて頂きましたが、丁寧に対応してくださり、とても感謝いたしております。明るくのびのびとが気に入っています。集団登降園があるところ、入園金が安いところもです。

ご近所でさつき幼稚園に子供を入れている方の話を聞いて、家から近くなので親にとって送り迎えの負担が楽なのと、文字に興味を持ち始めている子供に幼稚園でひらがなと英語が教えてもらえるということで選びました。あと子供たちにのびのびと、人が嫌がることはしてはいけないという教育方針が良いと思いました。

母の私が卒園生で是非子供はさつき幼稚園にとの思いで入園させていただきました。

おおらかな園風だとお聞きしています。いろいろなことを身に付けさせるのもいいですが、お友達と楽しく遊べたり思いやりの気持ちを育てたりと、生活の中で身に付けて欲しいことの方が大切だと思うので、厳しいところは避けたいと思っていました。一人っ子なので人とのかかわりがうまく出来るようになればいいなぁと思っています。

家から近く、近所の方の勧めもありました。また、お父さんが卒園生でもあります。

家から近い・学校区・公園友達が多く入園のため。

入園式も終わり、これから色々と宜しくお願い致します。上の子もお世話になりましたが、おとなしくて歌も踊りも全くせず泣いてばかりでした。先生は長い目でその子に合った接し方をして頂き、個性として見てくれたことに感謝しています。みんな元気でいきいきと、のびのびと園生活を送っていることは何よりすばらしいと思います。以前通り自由でのびのびと楽しい園でありますことを希望しております。

園での活動内容に偏りがなく子供の個性が引き出せそうだった。子供がのびのびと楽しんで通えそうだった。園庭が明るく開放感がある。通園の距離も適当だった。

姉が今春卒園しましたが、三年間お世話になり、良い先生方、また子供らしくのびのび通うことが出来、本人も“楽しかった!”と言っていたので安心して弟の方もおまかせできると思いました。また、男の子ですし、活発に動きますので、自由にのびのびが一番、この子には合っているなと思います。入園式後、「今日はどうやった?」と聞いたところ、「面白かったに決まってるやん!」と言ってくれたので、安心しました。

説明会での行事のビデオを観て、のびのびとした感じが良いと思いました。

自宅から近いのが良かったです。小学校に入っても友達がたくさんいるのが良い。

英語教育に取り組んでいる。先生方の様子がとても優しそう。園庭が広い。延長保育をしている。

家から近い。本人が気に入ったから。

娘をこの幼稚園に入れた理由は私が通っていたからです。母子共に同じ道を歩む事が出来るということは素晴らしいことだと思っています。家からも近いですし、いつでもそばで見届けられるような気がします。

のびのびと幼稚園生活を送っていただける所が上の子の時に思ったので、去年の10月で入れました。4年保育は子供にとってすごく長いようですが、楽しく嫌がらず今の所行ってくれているので、これらも宜しくお願いします。

公園で仲良くしている友達がたくさんいるので園生活に早く慣れることが出来るかと思い、決めました。また、下に妹がいるため、家から一番近いという事、私自身がさつき幼稚園を卒園しているということも理由になりました。

自由にのびのびと保育してくださると聞いたので。さつき幼稚園の卒業生は優しい子に育っていると聞いたので。子供のお友達が多いので。
topに戻る

 メニューに戻る